恋の三社参り(*≧∀≦)ゞ | 未亡人ですから。

未亡人ですから。

2011年3月半ばに突然の未亡人に・・・。
未亡人にしかかけない笑いあり、涙ありの
ブログを配信しますので、
どうぞごひいきに~。

昨日は、恋の三社参りに行ってきた。



Yちゃんがお迎えに来てくれて、そこからは私が運転手になるのがお約束(笑)



最初に行ったのは、城山八幡宮!


{FA356957-AF8D-4D6D-B378-5732C102DC4B}


「雲ひとつない、いいお天気でよかったねぇ!」


いや、、、
雲あるし。


{2D7FEDCC-BB55-4F5E-819B-4B68D2CA2D9F}


ねぇねぇ。雲いっぱいあるよ。。。



雲が目に入らないYちゃん(笑)


{883C94AD-0F8E-4196-9C61-C2F2F3258434}

連理木という、出逢いと縁結びのご神木。
迫力あるね。
行きの車の中で、モモンガのようにこの木にへばり付いてる女性を見た。
そういうことだったのねと納得。




恋の三社参り、ひとつめ済んで即ランチ(笑)
ツムギキッチンへgo(*≧∀≦)ゞ


{BC1F6D92-34D7-4328-B951-57756EBE9D78}


蟹クリームコロッケとハンバーグのランチ!


前職の並びにあるこのお店。
お気に入りღゝ◡╹)ノ♡
久しぶりに来たけれど、相変わらずの美味しさ!


{7BA9C7CF-C414-4980-A98E-A813AA391E2B}



Yちゃんが英國屋でチャイを買いたいと言うので、覚王山へღゝ◡╹)ノ♡


ここでもご朱印を。。。



ここは、日本とタイの寺院で、
超宗派らしい(笑)


超宗派⁇
ひと昔前のギャルみたいで笑える。。。


日本で唯一どこの宗派にも属さないという超不思議なお寺だよ(*≧∀≦)ゞ


なんか、カッコイイじゃないか。



{68833BAB-F2A7-4C4C-8948-3C3312EE3B0B}


立派な五重の塔もある。


わたしは、ここのお寺によく来ていたけれど、五重の塔があることに去年まで気が付かなかった(笑)



Yちゃんは、雲。
わたしはどうやら目の前に聳える、大きすぎる建造物が目に入らないようだ。。。



(このことから、わたしは木村家父にフシアナと呼ばれている。。。)



そしてお次は、


{FCB2AF5B-D4C3-4680-966B-620F724E9592}

高牟神社。
お水がめっちゃ美味しかったので、うちのおばあちゃんのようにガブガブ飲んだ。(ウソです。)


銘水100選に選ばれているらしい。

誰がそれを選んでんだろうね。。。
ランディさんとかもその委員会に入ってんのかな、、、


{05BC0DA4-6A99-499E-9102-3ABBEBEFD6BD}


三社参りラストを飾るのは、山田八幡宮!

梅が満開でとてもいい香り。



滝沢カレン風に言うと、、、


「これでもかと言わんばかりに、しつこい感じに咲き散らかした桜に似た花です。
香りはまるで梅の花。」



{61F9EE0B-A9D1-4228-91F6-665864741A93}


白い梅の香りがスッキリしていて、清々しくて好みです。


小腹も空いたことなので、、、


{C6C201B1-0196-4A4F-93FF-536DE404D0D3}


辻口氏のフォルテッシモ・アッシュでお茶を。


この前狙っていたYUZUとアールグレイを!


底の部分がジャミジャミしてて美味しかった。



この後、ドームAEONに行こうとしたのだけれど、、、
当初行く予定にしていたけど、すっかり忘れていた神社が目の前に現れた(笑)


{C9B0059E-765A-44B2-9A94-166438552D5D}


めっちゃこじんまりとした神社。


{504639B5-839E-4A67-9C28-AEDCAFAA8483}


晴明神社です。。。

安倍晴明の神社。


夜中に参拝される方は鈴を鳴らさないでと注意書きが。。。


怖いわ。(≧△≦)イヤー
夜中に参拝怖いわ。



「ねぇ、毎年三社参りしよぉ!」とYちゃん。



それ、、、
願い叶ってないってことだから。。。






目       ドライブ中は、ビッケブランカ、
           高橋優、
           なぜか宝塚の歌を聴きながら。。。



Yちゃんは天然なので、いちいちそれを拾って伝えてあげる流れがとても面白い。

写真を撮るのがとても上手(*≧∀≦)ゞ
今回のBlog、食べ物以外はYちゃん撮影です!



また、行こうねぇ(*≧∀≦)ゞ