白山比咩神社 | 未亡人ですから。

未亡人ですから。

2011年3月半ばに突然の未亡人に・・・。
未亡人にしかかけない笑いあり、涙ありの
ブログを配信しますので、
どうぞごひいきに~。

素敵な神社に行ってきました。


金沢白山市にある神社。


しらひめ神社です。


め  の字が口編に羊なの。
その字出て来なくて、、、

でもね、ブロ友さんが教えてくれたから直しておいた!

ありがとうღゝ◡╹)ノ♡

ひとつお利口さんになったよぉ!




{DCFDE4C1-5473-4579-A004-0C0526B590E1}


山道に入ってわりとすぐの所にありました。



{C25C8697-C511-4A21-BDB6-D9A4EAA7C38D}


鳥居をくぐり、どんどん山を登っていくの。





{461E1802-2116-4B84-A5A3-F3575A25F924}


立派な樹々の間から、お日様がお出迎え。



{2E759585-4E95-403A-BA89-F63725CE7AF8}


それはそれは、とても気持ちのいい場所です。



{5A853130-D187-4F07-9255-653CD32D2ACE}


またまた、鳥居をくぐって、階段を登って行くと、、、



{6588BA0F-1216-44E0-9A7C-08C248BE0BBB}


ワイルドすぎる狛犬さんが、、、
なんでも国宝級とのこと。



{0211730A-081D-4B6D-9F59-E17EAE0BC4BD}


とっても素敵な神社でした。


ずっと行ってみたかったから、ホントに嬉しい。



今まで行った中で、1番好きな神社かも(*≧∀≦)ゞ



ところどころ、雪があるのもまた素敵。

{9C72A5A9-A031-4BF3-849D-954357492917}


さすが金沢(*≧∀≦)ゞ
金箔貼ってくれた!


{153F0B0F-3605-450C-A2E8-CD587E26793A}




御朱印を集めるようになってから、少し神社仏閣の見方が変わってきました。



何でも興味を持つってことはいいね。


趣味が増えると引き出しも増える。


ダリの絵の、身体から引き出し出てるやつみたいにいっぱい引き出し作りたいわぁ(*≧∀≦)ゞ





目            荒井由美
                朝陽の中で微笑んで
                (久保田利伸が歌ってるバージョン)





宇宙の片隅で
つぶやき合う永遠は幻だと
知っていても

朝陽の中で微笑んで
形のない愛をつなぎとめて
つなぎとめて
つなぎとめて





いつ、どこで、誰と、、、