心温まる。 | 未亡人ですから。

未亡人ですから。

2011年3月半ばに突然の未亡人に・・・。
未亡人にしかかけない笑いあり、涙ありの
ブログを配信しますので、
どうぞごひいきに~。

うちはガスヒーターを使用してるんだけどね、買ったのがとうとう壊れてしまいました。


15年、、、
よくもったわ(笑)



ところで、街のガスのお店って知ってる?

最初友達からイオンで安売りしているのを教えてもらい、そこで買う予定だったの。


たまたま母親から電話があり、その話をしたら「ちょっと待った!」が。


どうやら母の友だちがつい先日、ガスのお店で型落ちのガスヒーターを5千円で買ったとのこと。

激安ーーーー(*≧∀≦)ゞ

でも、その話にはオチがあり、ガスホースが8千円でそっちのが高くてびっくりしたって話。



ホースはまだ使えるからうちはいらない。


その5千円のが欲しい(*≧∀≦)ゞ


で、紹介してほしいと言ったら、、、


どうやら区が違うので、自分の住んでいる区にあるガス屋さんで買ってくださいとのこと。



早速調べたら、革教室マチュの側にあるではないか(笑)



残念ながら型落ちは無く、鉄筋15畳用在庫処分セールで税込1万円ポッキリ(*≧∀≦)ゞ



イオンで見た同じのは2万円弱くらいだったから、めっちゃラッキーღゝ◡╹)ノ♡




お支払いしようと思ったら、お財布にお金が無い。。。
しまった、昨日塾のお月謝で使ったんだった。

カードも無い(≧△≦)イヤー


昨日、ガソリン入れた時にコートのポッケに入れっぱなしだったんだ。


しかも、コート無しで出かけてるからそれも無い(笑)



すみません、出直します。。。


「古いストーブ引取り無料でしてあげるから、その時でいいですよぉ。後で集金に行ってあげるから〜。」


なんて親切なんだღゝ◡╹)ノ♡

しかも、その新品のガスヒーターをその場で持ち帰りしていいって(笑)


申し訳ないからって言ったのだけれど、
「寒いし先に持って行っていいですよぉ!」って。



どんだけいい人なの(笑)



住所とか名前書いたけど、何も確認しないし。


古き良き時代の日本ってこんなだったよなぁ。



じ〜んって心が温まったよぉ。



便利な世の中、
ネットでお買い物も楽チンだけれど、、、
やっぱりヒトから直接モノを買うっていいね!


{FB36A319-C7CC-4401-949E-6C5E6E49A67A}


むすこっちがカニみたいな格好で写ってた(笑)




目         星野源 
             ストーブ  を聴きながら。。。





長く続く日々の景色が変わるよ
見えぬ明日足がすくみ
うつむけば見覚えある気配が手を引くよ







結婚当初は、スキー場にあるような丸い筒状のデッカい石油ストーブ使ってたなぁ。

ボヤ事件起こしてさ、、、
懐かしいわぁ(笑)



その話はめっちゃ笑えるお話だから今度するね。