幸せ | 未亡人ですから。

未亡人ですから。

2011年3月半ばに突然の未亡人に・・・。
未亡人にしかかけない笑いあり、涙ありの
ブログを配信しますので、
どうぞごひいきに~。

幸せの「幸」って字を分解してみたことある?



ちょっとこじつけだけどさ、、、

11って数字が3つ隠れているんだよぉ!



漢数字の十一が上下に。



そして、数字の11が間に挟まれている(笑)



この11って数字にはね、凄い意味があるんだよ。



破壊して新たなスタートを切る。
って意味があるの。


10って一括りでしょ?
その次のステージへ!って感じかな。。。
ちょっと言い方が軽いかな。。。



よく、3.11や9.11
なんかがその例にあげられる。。。



11という数字が3つも隠れている「幸」。



3って数字も意味がある。

コトを起こして、最初の小さな一括りが3なの。


石の上にも三年
三日坊主
とかね。。。


3回破壊されても、ヒトは生きていくコトができる。

言っておくが、別に3回大変な事が起きるわけではないので安心を。
とは言っても、、、
ヒトは生きているだけで辛いことはいっぱいあるわけで、、、


出会いの数だけ別れもあるし。。。


そして、大変なコトが起きたら誰しも辛い。




この辛いって字は、幸せとソックリ。



でも、辛くても勇気を出して一歩前に出るだけで、グンって這い上がれば幸せへとチェンジする。。。


辛い事の後に待っているのは、絶対幸せじゃなくちゃイヤだな。




漢字は本当によく出来てるね。



ここのみんなで、幸せになろうね。

毎日、少しでも前に進もう。
時には後ろに下がる日もあるけれど、、、


でも、向かう方向はみんな同じ。

大切な人たちが待つ光のゴール目指して、
笑える楽しいみやげ話をたくさん作って、、、


ね。








目         ミスチルの
              くるみ    を聴きながら。



ねえ  くるみ
この街の景色は君の目にどう映るの
今の僕はどう見えるの
ねえ  くるみ
誰かの優しさを皮肉に聞こえてしまうんだ
ねえ  そんな時はどうしたらいい
よかったことだけ思い出して








くるみ
時間が何もかも
洗い連れ去ってくれれば
生きることは実に容易い





出会いの数だけ別れは増える
それでも希望に胸は震える
十字路に出くわすたび 迷いもするだろうけど








「だから、生きて。
生きて生きて生きて。。。」


今日の私からのメッセージだよ。