古い手帳 | 未亡人ですから。

未亡人ですから。

2011年3月半ばに突然の未亡人に・・・。
未亡人にしかかけない笑いあり、涙ありの
ブログを配信しますので、
どうぞごひいきに~。

古い手帳ってさ、どうしてる?



この前、数冊出てきてさ、パラパラ〜っと覗いてみた。




メモのページには何やらギッシリ書き込みが。



どの手帳にも何かのセミナー講師の話とか、占い師からのメッセージ的なことが書かれていた。



そういうの、後から読み返すと面白いね(笑)



手のひら占いのおじさんの言った言葉が笑えた。

何でもそのおじさんは、自分の手のひらに他人の映像が映し出されるらしい。

どんなんが映しだされるんだろうね。。。




まずは1人で部屋にこもって30分くらい出てこない。


その間、そのおじさんちのコタツでゴロゴロ寝転んで待ってるの。


おばあちゃん(占い師のお母さん)がちょっと出かけてくるからと留守番なんかも頼まれたりする。


しかも、電話かかってきちゃって、、、
とりあえず出てみたりもする(笑)


予約の電話(笑)
私じゃ対応出来ないから「またかけて下さいね」と伝える(笑)



気を取り直して、テレビ見ながら勧められてもいないミカンを勝手に食べたりしてると占い師がやってくる。



そして、たった今見てきた映像のコトを、ウワーーーーーって話し始めるから必死に書く。




まずどしょっぱつに言われたのが、、、


熱海ばっかり行く。
熱海行き過ぎ。

(あら(笑)本当だ。)



ハワイに縁がある。

(フラのことか?)


携帯電話みたいなもので、メールみたいな会話を毎日長時間している。
すごい速さで、短い文字がポンポン飛び交う。
何かは分からないが、相手とあなたの文字が画面にいっぱい行き交う。


(LINEのコトを言ってたんだね。その頃はまだやってなかったから、何のことだか分からなかったわ。。。)


言葉が通じないヒトと一生懸命話そうとしている。

(あー。脳性麻痺の人たち、自閉症やダウンさんのコトを言ってたんだ、、、)

とにかく、常に遠方のヒトと言葉のやり取りをする。

(ブロ友さんたちのことだな、、、)



外国人に誘われてる(笑)

(この翌日に本当にナンパされたんだよ、、、)



ってな具合だ。




このおじさんの時間系列メチャクチャだ。


前世では、バレンシア地方でフラメンコダンサーだったね!とか。
翌日の映像があったり、その日から3年後のコトを言ってたり、5年後のコト(今)をグチャグチャに言ってたりするんだもん。


凄かったのは、、、
男の人の名前の漢字を7個あげられたんだけど、見事に的中(笑)


友だち、デイサービスの利用者さんから、むすめっちの彼氏に至るまでその漢字たちのオンパレード(笑)








でもさ、後から答え合わせしたところで、それが何なんだ⁇


しばらく行ってないなぁ。


まぁ、今の私には必要ないんだろうなぁ。



目           東京スカパラダイスオーケストラ
              追憶のライラック  を聴きながら。



鍵をかけてしまいこんでた思い出を
開いてでかけてみたんだ

風に吹かれ歩いて空を見上げたら
新たな未来が巡るよ



眠い。
少し寝よう。。。

そして、出かけよう。