ハプニング。 | 未亡人ですから。

未亡人ですから。

2011年3月半ばに突然の未亡人に・・・。
未亡人にしかかけない笑いあり、涙ありの
ブログを配信しますので、
どうぞごひいきに~。

昨日は、面白いイベントのお手伝いに行ってきました。



なのに、、、
雪の影響で、突然お手伝いから参加者に変更。



なんのイベントかというと、、、




婚活パーティー(笑)





前々から、そのイベントをリアルタイムで目の当たりに見てみたくて(笑)



むすめっちの彼のご縁でいった、クリスマスの飲み会で出会った人がそういうイベントをボランティアでやっていて、そのヘルプに行かせてもらうことになってたの。


楽しみにして出掛けていったら、、、
雪の影響で来れない参加者が一人いて、、、



急遽参加者にヾ(〃>_<;〃)ノ 






TVでよく見るお見合い回転寿し。
一対一で5分話すんだけどね、、、
5人続けてお話して、10分の休憩を3クール。



誰のプロフィール見てもかなり歳下(笑)




とりあえず、謝り倒すしかない状態な訳で(笑)




お互いのプロフィールを名刺交換みたいに渡す時に、自分より歳下だと分かった時点で、


「緊張して疲れたでしょ?
ここ休憩場所だから‼︎リラックスして❗️
誰か気になる子いた?あの子なんていいんじゃない⁈力になるよ❗️」って言うしかない(笑)





結果、15人中私より年上二人のみ(笑)
あなた達のお父さんを紹介してくださいって感じだわ。


心折れるわぁ……(ノω・、)



こんな私でも、少しは役に立っていたようで、
男子は私の場所でみんなリラックスして、その後すごく自分出せたらしくて、主催者からお礼を言われた(笑)

おばちゃんの余裕➕貫禄だなღゝ◡╹)ノ♡


相手の特徴を書き込むバインダー渡されてたんだけど、私が書きこむのは、相手から引き出した美味しい焼肉屋さんとかお蕎麦屋さんなどのお店情報のみ(笑)

相手の情報一切書き込まず。



他のスタッフがそれ見て呆れてた(笑)




その後の二次会も少し参加したけれど、内気な男子を盛り上げて、何とかその場を楽しませることにつとめるしかない。

で、気になる女の子と喋れるようにセッティングね。。。



歳とったなぁ……。
って久しぶりに痛感したわ。





もう、自分の婚活パーティーはいいやぁ。。。




やっぱりスタッフのが向いてるみたい。





楽しいけど疲れたわぁ。。。
生中5杯も飲んじゃったよ。



心折れ、少々酔っ払っい状態でむすめっちの彼宅のカレーパーティーに参加(笑)


お誕生日のお祝いまでしてくれ、、、
楽しいひと時を過ごさせてもらったおかげで心も元どおりに(*≧∀≦)ゞ




40代以上の訳あり大会!


そんなイベントでも企画してみるか……(笑)







目          クリープハイプ  
              寝癖  を聴きながら。。。



君の髪が白くなっても側にいたいと思っているよ


今のわたし世代だと、、、


君がおむつを履くようになっても
側にいたいと思っているよ



って感じだわ。