すっきりさせること。 | 未亡人ですから。

未亡人ですから。

2011年3月半ばに突然の未亡人に・・・。
未亡人にしかかけない笑いあり、涙ありの
ブログを配信しますので、
どうぞごひいきに~。

今年に入ってから私は少し変わりました。




大ちゃんの事を、
ずっと言えなかった人がいる。


家族でよく通った中華屋さん。

大ちゃん居なくなってから1年行けなかった。

でも、どうしても食べたくてまた通うようになった。
娘夫婦と4人での家族経営の中華屋さんでね、全員おとなしくて無音なの(笑)
嘘のように静かな中華屋さん(笑)


ぬぅ〜っと注文取りに来て、知らないうちに立ち去っている。

たまに、足がちゃんとあるのか確認したくなる。


店内は、中華鍋を振る音しかしない。



人見知りなのか、挨拶してくれるようになったのも2年くらいかかった。
もちろん、蚊の鳴くような声でね!
期待を裏切らないなぁ。



その後も、めっちゃよく通ってるのに話しかけてくるのは年に数回だけ(笑)

どの常連さんともそんな距離感だ(笑)
まるでスズメのような家族(*≧∀≦)ゞ
一定の距離から踏み込もうとすると、逃げて行ってしまう(笑)
お顔もスズメに似ているような気がするわ。



久しぶりに行ったけど、ちゃんと覚えていてくれて、帰りに領収書が用意されていた。


あの時は、
「あ……。もう必要なくなったので。。。」って溢れそうになる涙をぐっとこらえて、それだけを伝えるのに必死だった。




なんて思われたかなぁ〜。。。


まぁ、離婚って考えるのが妥当なとこだよな。



ずっと言えずに5年が経とうとしている。



あとは、高校生の頃に行ったキャンプの仲間たちと2年前にLINEで繋がったんだけど、そのメンバーにも言えなかった。。。


別に言う必要も無いんだろうけどね。。。


聞かされたところでブルーにさせるだけなんだろうけどねぇ………。




でも、どちらにも突然告白してしまいました。



まずは、この前中華屋さんに行った時の帰りがけにね。

「もうすぐ七回忌なんです。」ってね。

お店のおばさんと娘さん(40位)は、いつもと変わらずただボーっと立ち尽くしてた。。。
逃げるように立ち去ってしまった(笑)




LINEのメンバーには、グループラインでお誕生日のお祝いしてもらった後にね、、、


めっちゃ重いよね………。



でもね、すっごくスッキリしたの。


jeepくんのことといい、わたしの中で何か大きな心境の変化が起きてるみたい。




なんとなくだけど、今年はわたしにとって新たなスタートの年のような気がする。


いいスタート切れたかもღゝ◡╹)ノ♡




大ちゃんは遠くでみててね。

おいおいおいおい‼︎って思うコトもあるかもだけど、とりあえずみててね。





目            清竜人氏の
               All  My  Life  を聴きながら。。。



散々苦しめていた
もう  never  nothing
要らないんだ  any  more
try  again