一人旅なの。 | 未亡人ですから。

未亡人ですから。

2011年3月半ばに突然の未亡人に・・・。
未亡人にしかかけない笑いあり、涙ありの
ブログを配信しますので、
どうぞごひいきに~。


ちょっと一人旅に出かけてきました。。。



{1E8A8CE2-2426-4EBE-88E7-804AAA5B0B8E}



というのは、ウソです(笑)


毎年、この季節に立ち寄るところ。

暮雨巷  (ボウウコウ)  です。

怪しまれない程度に、外から見るだけね(笑)


俳人の久村暁台氏が住んでいたらしい。
久村さんは、存じ上げませんが、mibojinは、素敵な建物が大好きなんです!


ヒトのお家をみてお散歩するのが趣味ですから!



ここは、
東海銀行の持ち物だ。
今は、三菱東京UFJ銀行ね。。。


まさか、銀行の名前が変わるなんて思ってもみなかったよ。


お年寄りは、未だに東海銀行って言ってるし(笑)

正しくは、名古屋弁でトーキャー銀行って言う。



とにかく、建築物が好きです。
古いのも新しいのも大好き。


知識は何もない。
ただ、眺めては、「いいなぁ〜。あの曲線。
あの線がたまらないとか思います。。。」


お庭もいいね。

ここにあの木を植えたらどんな感じになるんだろうとか、、、思いながらね。



もっとこういうスポットを探す旅を続けたいわ。




目          渡辺篤史さんの建もの探訪のBGMを
             くちずさみながら(笑)



どんなに小さな声でも
きっと いつもきいてるから
いつも  きいてるから



知ってましたか?
オフコースの歌だったって(笑)



「Between the World & the Heart~言葉と心~」



渡辺篤史さん、会ってみたいなぁ。。。