自由研究 | 未亡人ですから。

未亡人ですから。

2011年3月半ばに突然の未亡人に・・・。
未亡人にしかかけない笑いあり、涙ありの
ブログを配信しますので、
どうぞごひいきに~。

ライオンズマンションの玄関に設置されている、ライオンの置物って知ってる?


{CDB866F0-1A1A-4279-AC39-15223C0B387A}




親子だったり、一頭だったり、、、
顔も違うよね。。。


一頭だけのは、ワンルームだったりするのかなぁ?(笑)

何の違いだろう???


{C7B3B831-6FBD-4652-98B9-26CA2864BE04}


なんか雑。。。
タテガミと体が一体化している。
溶けたのか?
しかも、うちの隣のおばさん(未亡人)に似ている。



ちなみに、沖縄はシーサーが鎮座してるらしいよ!
こだわりだね(*≧∀≦)ゞ



あれ、誰が作ってんだろうね。



「先生、ライオンの顔の角度をもう少し子どもに向けてもらえませんか?」とか言われたりするのだろうか……。

{4FB0CD43-A578-4496-BF18-60A0BE315DF2}


色が違うし、立ち位置も違うぞ。。。
最初のライオンよりも鼻が大っきい。
子ライオンは、おメメをアイプチしてるみたいだし(笑)




ライオンを作り続けて50年とか言うおじいちゃんとかいるのかなぁ?

弟子はいるのだろうか。。。


ライオン職人。
いたら会ってみたいものだ。
どなたかその辺知ってる方いませんか?
紹介してぇ(笑)

え?
私の友達のお父さんが作ってんだよぉ!みたいな。。。





{88B1C119-60A7-4C17-8031-898AAF01E2C6}


三越のライオン職人はまた別なのかなぁ?


三越のライオンかっこいい(*≧∀≦)ゞ
大好き。


何十年もの年月、街ゆく人を見てきたライオン。


ただじっとそこに座って、いろんなヒトを見てきたんだろうなぁ。。。


{D9230537-EB08-4040-8978-ABE748B19A64}


時には、サンタの帽子をかぶらされたり、、、
屈辱的だろうに……。
威厳も何もあったものじゃない。
へんな丸い黒メガネとヒゲのついたやつをかけられていないのが、唯一の救いだ。




{DD492AC3-0B7E-44C6-8510-5C739A9D4561}


1日消防署長的な日もあったり(笑)

これは、名古屋のライオンじゃないです。。。
画像引っ張ってきた(笑)

やっぱりお顔も少し違いますね。



ライオンズマンションの話に戻ります。

なんかね、
このライオン像に変えて統一していくらしいよ。
もちろん、沖縄以外ね(笑)


{EAB5CF1B-5FD0-4D9C-988E-D17BFFF7A743}

なんだか、とっても端正な顔立ちで、しかも小顔じゃないか。。。
子ライオンにいたっては、生々しくてちょっと気持ち悪いし。
これじゃ、ぬめぬめしたアシカやカワウソの質感だよ、、、
キレイにまとめすぎてて残念だ。

色も前のがいいのになぁ。


わたしは、従来のもののが好きだなぁ……。


ライオンはやっぱり大きな顔じゃなくちゃねぇ。
迫力が感じられない。。。


自由研究だから好き勝手言い放題。
大京さんも迷惑よね(笑)


大京関係のヒト、いたらごめんねぇ('◇')
先に謝っておくよぉ。






目           ライオネルリッチー
               Endless  Love   を聴きながら。。。




名曲は、何年経っても色あせない。



そこのあなた。
ライオンハートあたり来ると思ってたおまえさん!
甘い。ψ(`∇´)ψ


わたしはそんな女ではないのだよ。