簡単クリームチーズのおつまみ。 | 未亡人ですから。

未亡人ですから。

2011年3月半ばに突然の未亡人に・・・。
未亡人にしかかけない笑いあり、涙ありの
ブログを配信しますので、
どうぞごひいきに~。

わたし、カマンベール以外のチーズを単体で食べるのはちょっと苦手なの。。。


フルーツと合わせるとか、何かと一緒なら好き!



{E1AB59B4-8A73-4A8E-A331-F9620E59E7FB}


帰宅して、まずコレをパパッと作って、飲みながら夕食の支度をする幸せな時間(*≧∀≦)ゞ


たまんないわぁ。。。



クリームチーズと酒盗のおつまみです。



{1A68E3E4-820A-4AD3-9F8D-CEA5529A2A21}


大根、ラディッシュ、セロリ、豆苗など、何でもいいから、おうちにある緑の食べられる葉っぱや茎をみじん切りにしてね!

料理は、目で見ておいし〜と思う割合が8割とも言われてるんだから(*≧∀≦)ゞ
ここ、重要ですぞ!



クリームチーズは、サイコロ状態か、スプーンでくり抜いてもいいよぉ!

その上に酒盗をたらりとね。

で、緑を散らす。

器に入れる。ただそれだけ(笑)



酒盗はね、和製アンチョビ。


マグロやカツオの塩辛です‼️


むすこっちが炊きたてご飯に乗っけて食べるので、減りが早い(ノω・、)


ひと瓶は、自分のためにかくしておかなくては。




目            平井大ちゃんの
               Life  is  beautiful   を聴きながら。。。




何を残し  何を得たよりも
大切なことがある
いい事ばかりじゃないけれど
見渡せばほら  life  is  beautiful
幸せの足跡を辿れば
きっと love  will  be  there




この平井大ちゃんの声が大好きღゝ◡╹)ノ♡
抜け感が好き。
ハンモックでお昼寝しながら聴きたいね。
もちろん、横にはカンパリソーダか、ピニャコラーダだな。



地震、怖かったですね………。
でもきっと、守られてるから。
ね。守られてるから。。。