エルザ(笑)行ったことある⁇ | 未亡人ですから。

未亡人ですから。

2011年3月半ばに突然の未亡人に・・・。
未亡人にしかかけない笑いあり、涙ありの
ブログを配信しますので、
どうぞごひいきに~。

マツコと有吉の怒り新党を観ていたら、、、


エルザが出てきた!

行ったことある人いるかなぁ?
いたら嬉しいんだけどなぁ。

名古屋近隣のヒトしか知らないかなぁ。。。
名古屋のヒトでも知らないってヒトいるしな。


エルザとは、動物を見ながら食事が出来るレストランだ(笑)



子どもの頃、何回か行ったなぁ(*≧∀≦)ゞ



いっぱい猛獣がいるんだよ(笑)

ガラス越しに猛獣を見ながら食事をする。
なんの意味があるんだか(笑)



うちの父は、サーカスや、こういう一風変わったとこがお気に入りなのだ。




{D84A6B7F-36E3-47D4-BE73-059AE2C386EE}



臭かった覚えがある。

ダチョウや、キリンもいた。




撮影会のイベントがあって、外の広場でチンパンジーと遊んだり、小さい像の背中に乗ったんだよね〜。


規制が厳しくなって、数年で閉店したみたい。



この映像で思い出したのが、幼稚園でのイベントだ。



わたしが通っていた幼稚園は、へんな幼稚園だった。



時計、宝石を扱ってるお店があってね、そこの社長が毎月、趣味でいろんな人や動物を幼稚園に連れて来るのだ。



めっちゃゴツい大蛇を首に巻きつけて写真を撮ったり、、、


もちろんみんなギャン泣きだ(笑)



あとは、スイスの長〜〜〜いパイプみたいなフエ?

ぷっぷぷーーーーーー(*≧∀≦)ゞってやつ。
わかるかな?


それを吹かされたり。。。

{21DCE8B3-46CD-41AA-918F-39B14E54BB18}

画像拾ってきた(笑)
これこれ。
こういう格好の男女が来てたわ。
覚えているものだね……。


アフリカの首長族みたいな人達が来た時は、園児は大蛇の時以上のギャン泣きね(笑)



ゴッツイ鎖に繋がれたトラが来たこともあった。



よく何事もなくイベントをこなしてきたものだ。


この頃のトラウマを引きずっているヒトもいるんじゃないかと、少し心配にもなる。

昔って、ゆるいよね。
いろんなコトがテキトーだった(笑)



文句を言う人もいなかったんだろうね。



体調が優れず顔色の悪い園児は、園長に梅酒小屋に連れて行かれ、園長が作った梅酒を飲まされるんだから(笑)



その梅酒が美味しくてさ、、、
どうしても飲みたくて、滑り台からわざと落ちた覚えがある。。。
怪我がなかったからよかったものの、、、


今思えば、そんな身体張らなくても、お腹が痛いって言えば飲ませてもらえたのにね。


健気な園児である。
わたしって真面目だからな。。。





エルザひとつで、こんなにたくさんのヘンテコな過去を芋づる式に思い出してしまったではないか。。。




目         清  竜人氏
            それぞれそれぞれ  を聴きながら。。。



自由なんてそれぞれで
哲学なんてそれぞれで
人間なんてそれぞれで

本当の事はそうきっと神様にもわからない
それでも 僕らが諦めることなく
ありもしない答えを探し続けることで
いつの日にか世界は救われるのさ




みんな人それぞれ、育った環境が違う。
大蛇を首に巻きつけて写真を撮ったり、、、
バンブーダンスで足を挟まれてみたり、、、
いろんな経験を経て大人になった。

良かれと思ってしたことも、相手にとってはイヤだったり、、、
悪いことしたなぁって思っても、相手にとっては嬉しかったりすることもある。


ヒトそれぞれ。

いい言葉だ。

そして、清竜人氏は天才だ。