シェルレーヌ | 未亡人ですから。

未亡人ですから。

2011年3月半ばに突然の未亡人に・・・。
未亡人にしかかけない笑いあり、涙ありの
ブログを配信しますので、
どうぞごひいきに~。

昔、鳥羽出身のママ友に教えてもらった、鳥羽のブランカってお店の焼き菓子が大好物だ!



その名もシェルレーヌ(*≧∀≦)ゞ


{99D53526-4825-486A-AA91-068734DC6BE4}




真珠の街だから、あこや貝の型で焼き上げたマドレーヌだ。


{322AB663-89DE-49D7-817C-7B235539A7C1}


あ(笑)
ちなみに左のは、海女さん手作りのアラレ(笑)
素朴で美味しいのです。
ちゃんと色によって味が違った!
石神さんの手前で売ってたよん。



話を戻します。(笑)
シェルレーヌは、地元の鶏卵や、アヤヒカリって小麦粉で作っている。

そういうこだわりが大好きღゝ◡╹)ノ♡


ミキモト製薬のシェルパウダーも入ってるんだよぉ!


だから、シェルレーヌ(*≧∀≦)ゞ

真珠の味がほんのりします。ってのは、嘘ですが。。。


そういえば、授乳中にそのシェルパウダーをご飯炊くときに混ぜてたなぁ。。。
懐かしい。





職場にお伊勢さんのお土産として、おすそ分けしたら男子全員めっちゃ気に入ったらしく、どこに売っているのかとしつこく聞いてきた(笑)


伊勢に行っておいでヽ(* 'ー')ノ




ちなみに、伊勢志摩サミット(懐かしいね)のおやつにも出されたんだよぉ(*≧∀≦)ゞ


インターネットでもお取り寄せできますよぉ!




実は、、、
うちの近所のスーパーには売ってんだなぁ(笑)
シェルレーヌがさ(笑)

多分、名古屋ではここだけだろうなぁ(笑)



お値段もお手頃。
オススメです!


blancaにちなんで、



目          ビッケブランカ
              ファビュラスを聴きながら。。。


お馴染みのメロディーが、一部分取り込んであるので、聴きやすいよ!




ビッケブランカは、愛知県のピアノマンヽ(* 'ー')ノ
めっちゃピアノがステキ(*≧∀≦)ゞ
名前も可愛いღゝ◡╹)ノ♡
彼は私の大好きな天才だ。



ビッケって、ポルトガル語で海賊の下っ端って意味だよぉ。
小さい頃に《ビッケは小さなバイキング》ってアニメがあったよね(笑)

ブランカは、スペイン語、ポルトガル語の白!


「海賊っていう粗暴な現場で一生懸命雑用をやっているやつが、後々船長になったらいいよね」って願いを込めてつけたらしいです(*≧∀≦)ゞ



今夜は木村家(疑似家族)の長女とLIVE!
広島カープのなんちゃらなんちゃらのLIVE!
よくわかんないけど、行ってくる。

ゲストで誰かが来るらしい。

民生がいいなぁღゝ◡╹)ノ♡
民生氏希望で(笑)