料理はできるけど、、、 | 未亡人ですから。

未亡人ですから。

2011年3月半ばに突然の未亡人に・・・。
未亡人にしかかけない笑いあり、涙ありの
ブログを配信しますので、
どうぞごひいきに~。

むすめっち、昨日から修学旅行で長崎に行ってます!


今日は、むすめっちのコトを書きます。



彼女は、一人暮らしをしている身体障がい者の方の介助ヘルパーのバイトをしています。


高校生になってすぐに、バイトをしたいと言うので、重度訪問介護の資格(簡単に取れるやつ)を取りに行かせ、そのままそこの事業所に登録させてバイトをしています。


お料理を作ったり、お風呂介助、着替え、トイレ介助をするのがお仕事です。


高校生のヘルパーはなかなかいないようで、皆さんにとても可愛がってもらっているようです。



お料理、ちゃんと出来てるのかなぁ?と思い、何を作ったかいつも聞くのですが、餃子、ハンバーグ、豚汁、かぼちゃの煮付けなど、ちゃんと出来てるようで安心しました。

料理の出来る、スーパーJKと呼ばれているそうです(笑)



が、、、
この前、お肉と野菜を炒めたらしいのですが、なんかシックリいかなかったようで、、、


何のお肉を炒めたのか聞いたところ、
「コカンを炒めた。」って。



股間?
なにそれ…………(ノω・、)


気持ち悪いから、あまり見ないように炒めたら、焦げたって。


ホルモンのコトか⁉︎


「ううん。豚のコカン。まじ、キモい。」


ふ〜ん。変わったモノ食べるんだね。。。
普通に売ってるのかなぁ。



数日後、うちの冷蔵庫の中を見て大声で叫んだ。


「コレ❗️これこれ!
コカン切れ(>Д<)ゝキモっ。」



豚の小間切れのことだった。。。


コカンって、、、
字違うし。(ノω・、)



さすが、熱海をネッカイと読んだ大ちゃんの娘だけあるよぉ。。。





小間切れのパッケージを見るたびに、気持ち悪くなりそうだ。







目         松任谷由実   
             ノーサイド  を聴きながら。。。


何をゴールに決めて
何を犠牲にしたの

誰も知らず

歓声よりも長く
興奮よりも速く
走ろうとしていたあなたを
少しでも分かりたいから

人々がみんな立ち去ってもわたしここにいるわ



大ちゃんは、何をゴールに決めてたんだろう。


わたしは、この世を走り抜くコトをゴールに決めている。。。

ゴールでテープ持って待っててね。


こんな事をこの歳で考えるのは、やっぱり大ちゃんがいないからだろうね。