男子のお弁当箱の定義 | 未亡人ですから。

未亡人ですから。

2011年3月半ばに突然の未亡人に・・・。
未亡人にしかかけない笑いあり、涙ありの
ブログを配信しますので、
どうぞごひいきに~。

中二男子にお弁当箱を買ってきた。


母親が息子のために買うお弁当箱って、一般的に何を重視するのだろう。



大きさ、色、形。
汁気がもれないような構造重視?
値段?


まぁ、人それぞれ定義があるだろう。。。


チャーミングおじさんと、恒例の月1岩盤浴に向かう途中でお弁当箱を見せたら、、、




「本当にやめてあげて!いじめられるって(笑)
って言うか、恥ずかしくて持っていかないと思うよ」って。



そかなぁ。。。


{699C1D3E-6BAC-42CC-ACF5-3860D5AF6A1E}


すっごくかわいいから気にいると思ったんだけどなぁ。。。






{A4C77689-51E5-4E83-AF26-9DDE9FFB0C6A}


中にはバナナ君のフォークまでついてるんだよ!




「中二男子だよ。罰ゲームだって。。。
あ〜。かわいそうに。。。」




そうだよね。
もう、ちいちゃい子じゃないもんね。。。



とりあえず息子っちに何も言わずにキッチンのカウンターに置いておいた。



「めっちゃかわいい(*≧∀≦)ゞ誰の誰の?」
だってさ(笑)




翌日から、息子っちはバナナ君のお弁当箱でお昼ご飯を食べてます(笑)




みんな、何も言わないのかなぁ?
今度聞いてみよ。





学校のお裁縫道具のポーチも、男子はプーマとか、シンプルな男っぽいのを選ぶ中、息子っちだけキラッキラのスパンコール仕立てのスポンジボブだしね(笑)



ビバ!息子っちワールド(笑)




あ。
中身はキャラ弁とか作らないから、渋い中年男子弁当が詰まっています(笑)


ギャップがすごいねヽ(* 'ー')ノ




このお弁当箱は、サイズもちょうどいいし、洗いやすいから、私も買ってこよぉヽ(* 'ー')ノ


私がお弁当箱を選ぶ定義は、可愛さ重視だな(笑)






目         aimer
            キズナ  を聴きながら。。。



いくつもの愛で  この空は繋がっているよ

ひとりひとり かけがえのない "キミ" がいる



遠く離れていても、わたしたちは、たくさんのみんなと繋がっているよね。。。

それは、SNSで繋がっているって話じゃなくて、心で繋がっているってこと。。。


この歌を聴くと、本当にそうだよなぁ〜って思う。
今の子どもたちは、この感覚がかき消されてしまわないのかなぁ。。。
それが心配。