やめてよ。怖いわ。 | 未亡人ですから。

未亡人ですから。

2011年3月半ばに突然の未亡人に・・・。
未亡人にしかかけない笑いあり、涙ありの
ブログを配信しますので、
どうぞごひいきに~。

むすこっちは見てしまった(>Д<)ゝ



日曜の朝、、、
むすこっちは、友だちの家に用事があり、自転車で出かけた帰りにそれを見てしまったのだ。


地下鉄の入り口付近で、携帯を覗き込んでいるママを。。。

デニム色のワンピースをきて、
ブーツ履いて、消防士さんの服で作ったバッグを肩からかけて、立ってる私を見たらしい。
携帯のカバーもド派手な色で間違いないと確信したらしい。




でも、ついさっきまで(10分位前)パジャマ着てたのに、
ママ、ハヤっ!って思いながら、
道路の反対側だったから、声もかけず帰宅したら、、、


パジャマ姿の私がお化粧をしていたので、
むすこっちが叫んだ(>Д<)ゝ
ギャーーーーーって。


「今、ママ外にいた‼️
地下鉄のとこで立ってた‼️
ドッテンカイメイだ❗️」



ん?なんかちょっと違うよ?
ドッペルゲンガーじゃない⁇
でも、それともまた違うかぁ。。。
ドッペルゲンガーは、自分で自分を見るんだもんねぇ。。。
ん?他人も見たりするんだっけ?



生き霊なのか?
ヽ(///>_<;////)ノ ヤメテー



で、いろいろと話を聞いたところ、、、
ちょっと怖くなったのが、


むすこっちが私を見た頃、
わたしは洗濯物を干していて、、、

しかもそのデニム色のワンピースを干してたのよ。。。



あーあ。
今日これを着て犬山城に行きたかったのになぁって。。。


で、それに合わせて履くブーツとバッグがむすこっちが見た通りのものだったの(>Д<)ゝ


さらに怖いのが、友だちが迎えに来てくれるって言ったけど、またそっち方面に戻らなくちゃならないから、地下鉄で友だちの家まで行こうかなぁって考えてたの。。。



ムーリーヽ(///>_<;////)ノ ヤメテー


もしかして、わたし、出たり入ったりしちゃってる⁇
大丈夫か?わたし。。。


出たはいいけど、戻れなくなったらシャレになんないよぉ。。。


もう一回見てくる!と飛び出して行ったけれど、ママはいなかったってさ。



怖い怖い。。。

しっかりと、自分の身体の中にとどまっていなくては。




目          平井大ちゃん
              祈り花



あなたが隣にいた季節は
永遠に戻ることはないとわかっているのに
気付けばいつも探しているあの笑顔を
涙こらえよ空の星に願い届け



最近、やけに大ちゃんの顔を思い出す。
何か伝えたいことでもあるのかなぁ。。。

あれ?
もしかして、もうお迎えに来るのか?