おじさまとおそろい(*≧∀≦)ゞ | 未亡人ですから。

未亡人ですから。

2011年3月半ばに突然の未亡人に・・・。
未亡人にしかかけない笑いあり、涙ありの
ブログを配信しますので、
どうぞごひいきに~。

昨日は、恒例の犬山城へお出かけしてきました。


これで、4回目だ。


4年前に犬山城へお出かけしてから、毎年行くようになってしまった。


お城ってあまり興味がないんだけれど、犬山城だけは別。

なんか好きなんだよねぇ。。。
今後も引き続き、
年に1回必ず犬山城へ行くことにしよう。
一緒に行くお連れは毎回替えよう(笑)


{E2B8A917-F537-45AE-B468-8BC88895AB01}


駐車場から犬山城にたどり着くまでに、神社が三箇所あるんだよぉ。


だから、御朱印帳を持参した!

友だちは、今日から御朱印帳仲間に(*≧∀≦)ゞ
シングルだから、誘いやすいღゝ◡╹)ノ♡
彼女の車(フランソワーズさん)もたまには動かさないといけないしね。
昔から私は、彼女のお抱えドライバーなの(笑)


犬山城を堪能した帰りに、針綱神社へ。。。


書きあがった御朱印帳をいただきに行ったら、なんと、おそろいの御朱印帳がぁ(*≧∀≦)ゞ


{8F61F273-D935-4F25-BA78-C28512C7E970}


世の中にたっくさーーーんある御朱印帳!
なのに、同じ場所で同じタイミングで並べられてる御朱印帳(笑)


めっちゃ嬉しくて、思わず声をかけてしまった。

「おそろいじゃないですかぁ❗️」って。


わたし、今年のお正月明けに来宮神社から始めたばかりで。って話したら、
おじさまも去年の年末に来宮神社から始めたばかりだったようで(笑)


三島神社や、箱根神社と、同じとこで参拝してて笑えました!


進み具合もほぼ同じ(笑)


こんなことってあるんだねぇ。


なんだか嬉しくなっちゃったよぉ。




{C9CC66D1-3119-4C5A-9D4C-255D6C98896A}

成田山からの、夕まづめの犬山城。
自然が織り成す色合いは、なんとも素敵で見惚れてしまう。。。



本日は、成田山で〆。


わたし、おバカだから、、、
成田山で、パンパン‼️って二例二拍手しちゃったよぉ、、、。


目の前に、
のうまくさんまんだ ばざら  だん
せんだ  まかろしゃだ そわたや  うんたらた かんまん  って書いてあり、、、

成田山は、お寺でした。。。ヾ(゚д゚;) 
ごめんなさい……。


恥ずかしすぎる。。。

人がいなくてよかったぁ。


{C77C7CB5-00B4-4AF3-BB2C-921C2A31F0BD}


お昼は田楽を食べました。
田楽は、幼少の頃食べて以来だよぉ。
人生であまり食べるものじゃないよね。。。

みんな、いつ、どんな時に食べるんだろう。。。

赤味噌だから、ないのかな?
それとも各地方のお味噌仕立てなのかな⁇



{330B4EA4-1B6C-4B63-872D-7BC255378DC1}

テレビの中に水槽が入れ込んであったよぉ!

このお店、二年前は無くてね、古民家をどうぞ見学していって下さいって勧められて見学したとこだったんだぁ。。。

その時一緒に行った人は元気にしてるかなぁ。


たしかその日、御嶽山が噴火したのよね。
犬山城から煙りが上がってるのを見た。。。


疎遠になってしまったけれど、こうして今でも思い出として片隅に残っている。






次回のお出かけは、タイルの街、多治見に決定!



楽しみぃ(*≧∀≦)ゞ



目        ユーミン を聴きながらの
           ドライブでした!

リフレインが叫んでるより


どうしてどうしてわたしたち
離れてしまったのだろう



そりゃ、大ちゃんが先に旅立ってしまったからじゃないかぁ(笑)


大ちゃんは、カラオケでよくユーミンを歌ってたよね。。。
とくにこの歌ね。