駅伝大会にて。 | 未亡人ですから。

未亡人ですから。

2011年3月半ばに突然の未亡人に・・・。
未亡人にしかかけない笑いあり、涙ありの
ブログを配信しますので、
どうぞごひいきに~。

息子っちは陸上部に所属しています!


今回、駅伝大会に出場するというので、初めて応援しに行きました。
短距離から長距離へ転向したらしい。



母も孫の大会を一度も見たことがないので、一緒に出かけました。



会場に着いて、どこで応援しようかと眺めていたら、めっちゃガン見してくる男の人がいました。
座って、後ろを振り返りながらのガン見。
怖くて、視線合わさないようにしてたんだけど、母が「なんか、こっち見て微笑んでるよ。」って言うので勇気を出して見てみたら、、、


知ってる人でした(笑)
しかも、わたしが高校生の頃にお世話になった10歳上の人でした。


ロープで仕切られていて、私は入れなかったから、わざわざこっちに歩いてきてくれて、久しぶりの再会!
多分、30年ぶりだと思う。。。


あまりの懐かしさに、身体を叩いてキャーっと興奮してしまいました(笑)


お子さんの応援かと思ったら、、、
中学の校長先生として、応援に来てたらしい。


どうりで、子供たちがスゴイ顔してわたしを見てるはずだわ(笑)

座っていた校長先生を歩かせ、、、
その上、バシバシ叩くってどういうこと?


さすがに失礼すぎるよね。


その人が、校長先生である事を知り、
母は、その場を立ち去りたかったらしい(笑)



駅伝大会のほうは、
第3走者だったのですが、、、
50人中、22位スタートの19位でゴール!

うんうんღゝ◡╹)ノ♡
頑張ったねぇ!

あと30センチで18位だったんだけどねぇ(*≧∀≦)ゞ



駅伝大会もなかなか面白いねぇ!


楽しい1日でした(*≧∀≦)ゞ



目        SMAPが歌う
            旅立ちの日に  を聴きながら
  
SMAPも旅立ちたかったんだろうね。


勇気を翼に込めて
希望の風に乗り
この広い大空に 夢を託して



この曲は、埼玉県の影森中学高の校長先生が作詞、音楽の先生が作曲したものです。
今では、結構たくさんの中学校の卒業式で歌われている名曲です。
むすめっちも歌いました。




知り合いは、わたしが出会ったとき、たしか中学校の体育の先生になったばかりでした。

そして、結婚された頃にお母様を亡くされたような覚えもあります。。。
何せ、30年も前のことなので、いまいち記憶が。


いいお顔されていました。
30年の月日、お互いいろんなコトがあったはず。
素敵な校長先生なんだろうなぁ。ヽ(* 'ー')ノ