職場でのわたし。 | 未亡人ですから。

未亡人ですから。

2011年3月半ばに突然の未亡人に・・・。
未亡人にしかかけない笑いあり、涙ありの
ブログを配信しますので、
どうぞごひいきに~。

派遣社員として、今の職場に来て2ヶ月経ちます。


お仕事もかなり慣れてきて、毎日楽しく過ごしています。


29歳の社員と35歳位の社員からのわたしの評価は、なかなかヒドイものです。


29歳は、2人でお留守番の時、コーヒーを淹れてくれます。
インスタントだけれど、人に淹れてもらったコーヒーって美味しいじゃん?
「美味しいですヽ(* 'ー')ノ」って言うんだけど、

毎回「心がない」って言われるの。。。

あと、会話がホントにテキトーだって。。。

突拍子も無いことを言い出すので、聞き間違いかと思うって。

仕事上、グレーのタイルサンプルを何枚か持ってきてどう思うか質問された。


「これは、象の色ですね。」
「これは、墓石のグレー。」
「うちの家の前の古いお家の階段の色です。」
「雨の日のどんよりした空気感。」などなど。

彼は、青味がかってるとか、
黄味がかってるとか、そういう意見が聞きたかったらしいわ。

そんなん知らないし(>Д<)ゝ





そして、35歳はわたしのコトを、、、


軽すぎる。
常にいろんなコトに対して、軽く考えている。

いやいや、わたしは重く受け止めてますよぉ(笑)


テキトーさが、高田純次の女バージョンだと。



んーーー。



高田純次は大好きだけれど、、、。



この人たちは、私が未亡人であることを知らない。


知ったら、どう思うのだろうか。。。


ショックが大きすぎて、何事も軽く、心を込めず、テキトーに過ごすようになったと思うのかなぁ……。


昨日は、お昼間に地震があったんですね。。。

むすめっちは、大須のカフェで友達とお茶してて、結構揺れたから気付いたらしいが、、、
わたしは職場でバタバタしてたからか、気がつかないまま。

35歳も気付かなかったから、揺れてないのかもね。。。



地震のコトは考えないようにしています。


地震で被害にあった方々が、1日も早く日常の暮らしが取り戻せますように……。






目           関取花ちゃんの
               夕焼け   を聴きながら。



もうどこにも行かないでって言いたいけど
言えやしないよ

もう思い出さないでって言いたいけど
言えやしないよ


もうわたしのコト わたしとのコト
忘れていいよ




↑ 深い意味はないですヽ(* 'ー')ノ
ただ、聴いていただけで。。。(笑)



今から、息子っちの駅伝大会?の応援に行ってきます!
初めて行くわ(笑)