秋は遠い思い出がよみがえる。 | 未亡人ですから。

未亡人ですから。

2011年3月半ばに突然の未亡人に・・・。
未亡人にしかかけない笑いあり、涙ありの
ブログを配信しますので、
どうぞごひいきに~。

毎朝、いろんなルートで自転車通勤しています!


信号が青である方向と、人がいない道を選んでるから、毎日違う道(笑)

飽き性の私にはピッタリだ!
毎日発見があり、めっちゃ楽しい。



たまに、方角が分からなくなり、プチ迷子にもなっている(笑)

だいたいどの道を選んでも、15分くらいで到着!




{2BA1051A-A097-49E3-B64C-DC3CF14182FA}


懐かしいお店を発見!

洋菓子・喫茶のボンボンですヽ(* 'ー')ノ
って知らないか(笑)
超レトロです!



子どもの頃、父がお誕生日に買ってきてくれるのはいつもココのイチゴのバースデーケーキでした(笑)
あと、お墓参りの帰りは必ずここに寄ってお茶タイムだったなぁ。



実は、すごく苦手で……(ノω・、)
子どものころ、ケーキが苦手でした。
生クリームがねぇ。。。
スポンジもねぇ。。。
だから、エクレアがギリ食べられるケーキ?だった(笑)


お誕生日に、ケーキの代わりにポッキーを1ケース買ってくれと頼んだことがある(笑)

父はちゃんとポッキーをお菓子の問屋さんで1ケース買ってきてくれた。
でも、イチゴのバースデーケーキも買ってきた。

たぶん自分が食べたいのだろう。
かわいい父だ。


大人になってからだったかなぁ。。。
お誕生日に懐かしいでしょうと、父が買ってきてくれたことがあった。


イチゴのバースデーケーキが苦手だったのに、すっごく美味しかったんだぁ。。。


きっと、父の気持ちが嬉しくて、美味しく感じたのかなぁ?



そんなコトを思い出しながら、秋の香りの中を自転車でかっ飛ばしたよ(笑)



秋はなんとなく、いろんなコトを思い出してしまう季節だね。。。



今年の子どもたちのお誕生日は、このイチゴのバースデーケーキにしてみようかなぁ。



でもさ、11月ってイチゴあるのかなぁ?



目        絢香
            みんな空の下  を聴きながら




あなたの笑顔は  誰よりも輝き
曇り空まで  晴れにしてしまう

何度も高い壁  乗り越えたから
何も怖くない  一人じゃないよ 
みんな空の下



泣かないでって  大丈夫って
包み込むように  笑うんだ

星が顔を出し  あなたが眠る頃
同じ空の下   願う人がいる

明日もあなたが笑ってられますようにって
見守っているよ   遠い空の下


みんな空の下



絢香は凄い歌詞がかけるのねぇ。。。
みんな空の下は、よく聴いていたにもかかわらず、歌詞をちゃんと聴いていなかった。
メロディーが綺麗すぎて、歌詞が全然入ってこなかった。

こんな凄い歌詞だったなんて。。。