隙間救世主! | 未亡人ですから。

未亡人ですから。

2011年3月半ばに突然の未亡人に・・・。
未亡人にしかかけない笑いあり、涙ありの
ブログを配信しますので、
どうぞごひいきに~。

久しぶりの隙間救世主!
久しぶりすぎて、何のことだか分からない人のが多いと思いますが(笑)



隙間救世主とは、勝手に私がネーミングした、お弁当の隙間につめる小さいおかずのことです!


今日のもいいよぉー!
お弁当以外に朝食にももってこいです(*≧∀≦)ゞ


卵サンド


{6C73D112-FB6B-4173-B1F4-5319607DAF7E}


材料


卵       1つ
ハム    2枚
ブラックペッパー
白ダシ       




{EF5FC219-26D4-4A71-8519-2FD2D38CB86A}

まず、少し凹んだお皿にハムをのせます。
平らなお皿だとね、ちょっとやりにくいの。。。


{72571D76-E848-420F-9B19-B87F65AEAFE2}

ハムの上に卵を割って、楊枝で5箇所くらい黄身にプスプスします。
爆発しちゃうからね〜。やってね!

白ダシを微量かけます。

ラップをフンワリかけて、レンジ500wで2分から2分半チンするだけ!


{61725E3F-0A7C-4A31-AC75-0330FE01C6E1}


包丁で半分とか、1/4にカットして、ブラックペッパーをかける!


{BDAE70CE-067F-43AC-BC4C-07B3C8C3C465}

こんな感じに隙間に詰め込む!
彩りもよくなるし、おすすめです(*≧∀≦)ゞ



29日に、我が家へ飼い主(むすめっちの彼の家族)が遊びに来ることになってしまった。。。


なぜか我が家でウチ飲み(笑)


かと言って、、、
この隙間救世主は使えない。。。






目        奥田民生先生
           サーキットの娘   を聴きながら。。。



笑って 笑って 笑って!


スマイル スマイル スマイル!



サーキットでの 張り詰めてる空気を
穏やかにするのが 私の喜び



今日もあげてこ⤴︎⤴︎⤴︎

スマイルスマイル(*≧∀≦)ゞ

口角あげてくぞ!
今日もイイコトがいっぱいだぁღゝ◡╹)ノ♡