たまりやさん | 未亡人ですから。

未亡人ですから。

2011年3月半ばに突然の未亡人に・・・。
未亡人にしかかけない笑いあり、涙ありの
ブログを配信しますので、
どうぞごひいきに~。

ずっと楽しみにしていた「たまりやさん」に行ってきた!
友達が、絶対好きそうだから行こう!って誘ってくれたのぉ。


{21D312A8-BAE1-462E-B96B-C1F16EDE423F}




車で1時間ジャストのそこは、とてものどかなとこでした。




{7E3672AC-AA17-4A62-9A62-B3B08D2CCD50}


ココを通り抜けて、、、
わくわくするわぁ(*≧∀≦)ゞ



{EF256C3A-A748-494D-91B5-BC793EDCC4A5}


たまりの蔵を改装したお店。


{7AA110D2-76A0-47C9-9EFB-9BF0C94227E9}

なんとも素敵な空間。
お客さんは、友達とわたしだけでした。(笑)






お料理が出てくるまで、いろいろと探険する!



{DDB0EB09-1F2B-4AE3-B782-294186FF8C03}

タイのタイだぁ(笑)知ってる?(笑)
可愛いわぁ(*≧∀≦)ゞ


{8F3F59B1-98A9-4357-950D-4927E23EF418}

奥にはね、図書室があるんだよぉ〜(*≧∀≦)ゞ


ぐるりと天井までお料理の本だらけ‼︎
ココでお茶をしながら本を読むことも出来るらしい。


ゆったりとした時間が流れる空間だ。。。




たまりやのご主人は、遊び心満載でセンスがいいね〜(*≧∀≦)ゞ




お食事のスタートです!


{31DCFA9F-8AD5-4A5E-9885-2907A738933F}


冬瓜のスープ
シソを漬けたオリーブオイルと生姜で
は、絶品でした(*≧∀≦)ゞ


{9699704F-5A2F-43B2-BEC3-48DA5DCBF2E0}

友達は、米とカレーのスープを(笑)


ナゼいきなりカレー(笑)
そして、冷たい(笑)
面白すぎる〜(*≧∀≦)ゞ

しかもめっちゃ美味しかった(*≧∀≦)ゞ


{DAF8F49D-5228-4313-B1AC-3E63D46E3C26}

車海老のソテー
ジャガイモとマスタードのサラダと

車海老美味し〜(*≧∀≦)ゞ
最近、海老が好きになったのよねぇ〜。。。
ヒトって変わるよね。

{B7C7C85E-80F0-41A0-8704-35F575613C83}

パンもふかふかのモチモチ、アッツアツで
美味しいヽ(* 'ー')ノ



{5270338C-06B5-40F2-9396-531CC7B6944C}

なぜかメニューに無い、ニギスのプレゼント!
嬉し〜(*≧∀≦)ゞ


お酒飲みたくなっちゃうわぁ(*≧∀≦)ゞ
これまた絶品!


{664347C2-B898-46B4-BF76-343033F79FC7}

ヒゲダラ(法界坊)のムニエル
ツルムラサキとミツバとライムのサラダ
オクラのピクルス
玉ねぎのグリエを添えて
胡麻出汁のソースで


美味しすぎて目眩がしたわ。。。


なんなんだ?
このお店。。。

本当に美味しい。

食材は、全て三河湾の天然魚介と地元で育った野菜を使っている。


素材そのものの味を引き出し、邪魔をしない味付けだった。


{51B40481-333E-428B-8996-32FA0CFE3286}

デザートはカスタードプディング

昔、お母さんが作ってくれた感じのやつだぁ!
ノスタルジックなお味。

{5334A6F1-B090-4C20-BB84-84AA05DE26A9}

コーヒーは、ポットも出てくる!
お代わり自由(*゚v゚*)




お店のお姉さんが、、、
オルゴールを持ってきて私にどうぞって!

{A19665AD-CC52-44A2-92E3-70E6DDFB3A4F}


友達、何が起きたのか意味がわからない様子(笑)


キコキコとハンドルを回すと、、、
木の箱からは、birthday  song  が流れてきた!
粋な計らいありがとぉ〜(*≧∀≦)ゞ
シフォンケーキにローソクも立てて
出してくれたぁ‼️
嬉し〜ღゝ◡╹)ノ♡


{A5C6BD6E-630E-4A41-A881-EFAF83F31386}

実は、お友達がもうすぐお誕生日だったので、サプライズでお祝いしていただいたの(*≧∀≦)ゞ
友達が紹介してくれたお店だから、まさかのサプライズだったわけで(笑)



彼女には、本当にたくさん支えてもらった。
辛い時、悲しい時、いっぱい支えてもらった。


わたしのこれからの人生の事もすごく考えてくれている。


いつもありがとぉღゝ◡╹)ノ♡






目     BUMP  OF  CHICKEN
         友達の唄を聴きながら。


1人に怯え 迷った時
心の奥  灯に気付く
そうかあなたはこんなにそばに
どんな暗闇だろうと 飛んでいける


友達は、わたしの灯りだ。