タイムスリップしたなら。 | 未亡人ですから。

未亡人ですから。

2011年3月半ばに突然の未亡人に・・・。
未亡人にしかかけない笑いあり、涙ありの
ブログを配信しますので、
どうぞごひいきに~。

突然ですが。。。
人にはいろんな役割があるじゃん?


分かりやすく言うと、
邪馬台国の時代にタイムスリップしたとしよう。

(って余計分からないかもしれないが(笑))




狩猟グループ

農耕グループ

大工さん(笑)

刺青を施術する人

服を作る人

武器を作る人

器を作る人

戦士

祈祷師たち

主婦として家事、子育てをする。

卑弥呼に仕える人たち

薬草をネリネリする人

星の研究者


ザッとこんな感じの職種みたいのがありそうじゃん?

あなたはどこにいたと感じる?
あ。「卑弥呼だったのよぉ!」って
言いだしそうな人もいますが。。。(笑)
そう受け止めておきましょう。


わたし、絶対ここにいたって思うのがあるんだぁ。



それは、祈祷師グループ。
後ろのふちっこで、雨乞いの踊りを踊ってたと思うわ(笑)



国や時代云々はどうあれ、
わたし、絶対に雨乞いの踊りをしてたヒトに違いない。。。


結婚するときに、いろいろと生活用品のお買物するでしょ。
その時に、
あー!これこれ(*≧∀≦)ゞこれよぉ‼︎
って、レインスティックを5千円もするのに買ったもん(笑)


なんか懐かしかったんだよね。。。

それまでに、音を聴いたことも、見たこともないのにね。


その日は、それだけ買って帰ったのを覚えている。




しかし、、、
今思えば、嫁入り道具を買いに行くのに、何故そんなモノが売ってるとこに行ってるのかが分からない(笑)

まぁいいけれど。



そして、今の時代の役割はなんだろうねぇ(笑)