15時半からLIVE会場と化す職場(>Д<)ゝ” | 未亡人ですから。

未亡人ですから。

2011年3月半ばに突然の未亡人に・・・。
未亡人にしかかけない笑いあり、涙ありの
ブログを配信しますので、
どうぞごひいきに~。

わたしは能力者です(*≧∀≦)ゞ

どんな環境でもすぐ馴染めるコトができる能力は、半端ないです(笑)


電話では、お客さまと直ぐに打ち解けて名前を覚えてもらっちゃいます(*≧∀≦)ゞ
図々しさも半端ないです(笑)


その変わり、前のコトはドンドン忘れてしまう。
この前、前の職場の人の名前が出てこなくってビックリしたわヾ(゚д゚;) 



全てではないよぉ。
必要でないコトだけ、ポロポロと剥がれ落ちるように忘れていく。

きっと、鶏と同じくらいの脳みそなのよ。
今ある目の前の環境のことにしか対応出来ないように出来ているようだ。



さてさて、
今の職場は、とある学校のお隣だったみたいで、
(入社時は夏休みだったから、全く気が付かなかったの(笑))
15時半になると、少し離れた所長の席の後ろからヘビメタ、パンク、ロックがガンガン流れてくるのだ(笑)


部活だろうね〜(笑)


軽く1時間半くらい毎日LIVE会場になるのだ(笑)


所長の頭は秋の寂しい里山を思わせる感じです。


そんな哀愁漂う頭の向こう側から毎日大音量で音楽が流れてくるのだ。


しかも素人バンドのへたっぴな音楽が(笑)
それはなんとも言えないシュールな感じだ。


所長は、まるで「リンダリンダ」にのっているかのように書類の数字をカウントしていた。


微笑ましいかぎりである。。。


わたしも小さい声で口ずさんでおいた(笑)


ド〜ブネ〜ズミッみたいに〜
なんて後ろから歌われる所長の気持ちってどんなんだろうか。。。
あ。所長は、ケーキを買ってきてくれるおじさんね。。。




わたしは、こういったおかしな状況にも、普通に対応可能である。
初めて聴いた日も、あ〜、部活なんだなぁって思っただけで、特に気にならなかった。


BGMはあった方がいいしね。


所長の耳が少し遠いのは、毎日容赦なく繰り広げられるLIVEのせいかもしれないね。。。



本人気付いてないんだよねぇ。
お耳が遠いことに。。。



きっと今日も15時半になると、
キュイーーーーン、ドゥクドゥンッ‼︎
って激しい音でLIVEが始まるんだろうな。





目           ブルーハーツ
               ハンマー  を聴きながら



悲しみが多すぎて  泣いてばかりいたって
何にも見えなくなっちゃうよ
ハンマーが振り下ろされる
僕たちの頭の上に
ハンマーが振り下ろされる
世界中至る所で



今度さ、所長のお誕生日なんかが分かったら、ヘビメタ調のバースデイソングでもリクエストしちゃおうかな(笑)