お弁当作りから学んだこと。 | 未亡人ですから。

未亡人ですから。

2011年3月半ばに突然の未亡人に・・・。
未亡人にしかかけない笑いあり、涙ありの
ブログを配信しますので、
どうぞごひいきに~。

昨日の朝ね、お弁当を作っていて気がついたことがあるんです。


対のお箸を使わずに、パッと取ったバラバラのお箸を使ってたの。。。



かぼちゃの煮物は摘まみあげられないし、、、
唐揚げも転がっていく(笑)


片方はめっちゃ細くて、もう片方はとても太い。


長さはほとんど同じなのにね、バランスが悪くて、うまくつかめなかったりするのよ。


片方を取り替えて、ちゃんと揃えればいいのにそのまま使い続けたんだぁ。


わたし、何でもすぐにその状況に慣れる習性を持っているから、大丈夫かな?って。。。

でも、いつまでたっても、
凄い違和感、ギクシャクした感じなの。


お箸に感情があるのなら、、、
箸立ての中で、いろんなお箸と一緒に突っ立ってる時は何も感じないんだろうけど、

自分と違うタイプのお箸と、いざ、何か一緒に仕事をしようとするとなかなか難しいなぁって思ったりするのかなぁ。。。
(って思わないか(笑))



まぁ、コレって、、、
人間関係でも当てはまるよね。



わたしのお箸の片方は何処に。。。




目     Suchmos
         Life  Easy  を聴きながら。





           Faith  is  the  key
           信じることが真実さ
           誰のためでもなく  自分のために生きよう
           Take  a  life  is  easy





人生は、私のもの。
どんなふうに生きるか、これからが楽しみである。