ラーメン | 未亡人ですから。

未亡人ですから。

2011年3月半ばに突然の未亡人に・・・。
未亡人にしかかけない笑いあり、涙ありの
ブログを配信しますので、
どうぞごひいきに~。

わたしはラーメンが苦手です。
あとメロンね。



よくさ、外食先で苦手・アレルギーの食材とか聞かれるじゃん。
その時に、結構恥ずかしいのよね。。。

そんなにお高くないランチとかで、、、
「あ、メロンです、、、」とか言うと、
ちょっと苦笑いしながら、
「出ませんね〜」って言われる。

でもね、たまにあるのよ。。。
デザートでジュレ状になったメロンのソースがかかってたり、コロコロ入ってたり。。。


だから、ちゃんと言うようにしているの。

言っても出てきた事があって、ビックリしたこともある。


で、本題のラーメンですが。。。



わたしは食べず嫌いでは無いので、
とりあえず一口は貰って食べます!


でも、ラーメンの味がするのでギブです。。。

何度食べてもラーメンの味はダメ(笑)

冷やし中華は大丈夫なんだよぉ!
多分水洗いするからだよね。
ラーメンの味がしないもん。


あと、ラーメンの味がしないから
どん兵衛とカップヌードルは食べられる!


数年前にどん兵衛はラーメンじゃないことを知り、ちょっとショックだったけどね。。。



子ども達、ラーメン好きだから連れていってあげたいけれど、なかなかね。。。


餃子とビールでも大歓迎だけれど、歩いて行けるお店がないからね、、、。
残念である。



昔ね、よくカウンターで大ちゃんが食べてるラーメンのスープを、横からレンゲで飲んでたの。
スープは、飲めるの!



大ちゃんいつも私の右側にいたから、右側の器にレンゲ突っ込んで飲んでたら、知らないおじさんのだった(笑)


あれは衝撃的だったなぁ。。。


しかも、一回や二回じゃないんだから(笑)

ラーメン食べてる横から、レンゲ突っ込まれたらビビるわなぁ。。。


20代だから許されたけど、今の私がやったら怒鳴られるわぁ(笑)




目