観た(*≧∀≦)ゞ良かった! | 未亡人ですから。

未亡人ですから。

2011年3月半ばに突然の未亡人に・・・。
未亡人にしかかけない笑いあり、涙ありの
ブログを配信しますので、
どうぞごひいきに~。

「君の名は」

何人かのブロ友さんも観た映画。
私も土曜のレイトショーへ、むすこっちと出かけてきました!

21時スタートの23時終わりだと、ギリギリ子どももOKなの。

朝からどの回も満員御礼。。。


駅から結構歩かないと行けないので、駐車場無料サービス付きだから、みんな結構車で行く人が多いの。


土曜の夜だし、ライブハウスと、フットサルの競技場が併設されてるからか、駐車場が長蛇の列でとても間に合わない状態に。。。


焦って実家に帰って、母親に乗せてってもらい、何とか間に合ったけれど、、、


ロビーは、見たこともない位の人で溢れていた。


「君の名は」

とても良かった。。。



行って良かった。


むすこっち、今まで観た映画の中でNo.1らしい。
もう1回観たいって。
DVD欲しいって。
凄く興奮していた(*≧∀≦)ゞ


わたし、映画って誰と行ったか、誰と一緒に観たかをずーっと覚えている。。。


そう言えば、ブロ友さんと離れた場所で同じくらいの時間に上映する映画を観たこともあったね(笑)
あれも、なかなか面白かった(*≧∀≦)ゞ



この名作をむすこっちと一緒に観られたコトがとても嬉しい。

むすこっちも、何か感じるものがあったようだ。。。


生きている中で、なんとも説明の出来ないコトがある。

そのコトを再確認させてくれた映画だった。



わたし、大ちゃんに初めて会った日に、名前も知らない状態なのに、、、
めっちゃ胸の奥が熱くなって、味わったことの無い感情が込み上げた。
その数秒後に、わたしこの人と結婚するわって確信した。



大ちゃんは、私を初めて見たその時、
いたいた!こんなとこにいた!って思ったの。




なんなんだろうね。。。
こういうの。
お互い、他の人では思ったことがなかったの。



でも、
わたしには、約束してきたヒトがもう一人いる。





大ちゃんの三回忌過ぎた頃から、その感情がジワジワと心の奥底から呼びかけてくる。

わたし、誰かと約束してきてるって。
誰なんだろう。。。
思い出せない。



ひと足先に旅立った大ちゃんは、その人と出逢ったらすぐにわかるよ!と言ってくれた。
今のところ、まだ出逢っていないって(笑)



次に現れるであろうヒト、、、
大ちゃんのお墨付きだから、安心して出会えます(笑)

大ちゃんは、その人に後は頼んだよ!とバトンを渡すだけだ。




{4DD6F837-3C17-436E-B659-B96FE7C3DDA2}


帰りは歩いて実家まで!
怖いから早足で5分位かな。
競歩みたいに早足で帰った(笑)
何と言っても大ちゃん曰く、ここはスラム街ですからね(笑)



{E89ED5A1-3321-4D34-8AD3-897FB7C85CB5}


わたし、実はここでプロポーズされたの(笑)
車が数台停まってるとこね。
小汚い運河だけれど、2人にとってはステキな場所。

ってどうでもいい情報でした(笑)




目          Aimerの 
              蝶々結び     を聴きながら、、、



羽は大きく   結び目は固くなるように
きつく結んでいて欲しいの


この青くて広い世界に  無数に散らばった中から
別々に2人選んだ糸を
お互い手繰り寄せあったんだ

結ばれたんじゃなくて結んだんだ
お互いせーので引っ張ったんだ


映画観てる間中、あたまの中でこの曲が流れ続けてた(笑)

コレ、使う気なかったのかなぁ。。。
ジャケットまでバリバリ意識してるのに、、、

余計なお世話だね(笑)


{F3C75BC7-8EE8-4E61-8B6E-3CF5CE1BCC87}