ひとは変わる。 | 未亡人ですから。

未亡人ですから。

2011年3月半ばに突然の未亡人に・・・。
未亡人にしかかけない笑いあり、涙ありの
ブログを配信しますので、
どうぞごひいきに~。

わたしはお蕎麦が大好きです!

それも大ちゃんが旅立ってから好きになった。


ショックで食べ物が喉を通らなかった時に、お蕎麦ならと食べたのがきっかけです。


お蕎麦って、こんなに美味しかったんだ。。。ってその時のお蕎麦が忘れられず、、、


それからいろんなお蕎麦屋さんに行くようになった。

大ちゃんは、お蕎麦大好き人間だったけど、わたしはおうどん派だったからねぇ。。。

ヒトって変わるよねぇ。


なんだか大ちゃんの為の食供養になってそ(笑)


昨日は、お墓まいりの帰りにお蕎麦屋さんへ行った。

{35DC177C-93CC-4744-833B-2ED34AE2FB5E}


父とわたしはとりあえずビールを!

このニコちゃんマークのTシャツは母です(笑)
おちゃめでしょ⁈
狙ってんだけど、手放さないのよ。(笑)


いつも、満員のお店だけど、、、
1時半過ぎて落ち着いた頃に入店。


店主がわざわざ出てきて、天ザルを頼んだ父に揚げたての天婦羅を先に出してくれた。


「お父さん、お蕎麦は後で茹でたて、〆たてでお出しするから!」って。。。


別にこのお店の常連でもないのに、父の心を鷲掴みするサービス提供(*≧∀≦)ゞ


実はこのお蕎麦屋さんの店主、25年位前、めっちゃ天狗だったの(笑)

感じ悪くてさぁ、いつも威張っててお店の気が悪くて、味はいいけれどあまり足が向かなかった。



それが、ここ私が知りうる限りでは、10年位前からかな、、、
ニコニコおじさんに変身(笑)


店主自らお蕎麦や料理を運んだりもするようになった。

そう、ヒトは変わるのである(*≧∀≦)ゞ



当然、お店の気もアゲアゲよね〜(笑)

活気があって、感じも良い。



気を良くした父が、大ちゃんの七回忌、ここがいいんじゃない?って言い出した(笑)


アツアツの海老天で鯛を釣る⁉️


店主やるなぁ(笑)



店主は、うちが七回忌を控えていることも知らないんだけどね。

父は商売人だから、店主の気持ちのいい仕事に心を動かされた。


商売ってこういうものよね。


{263E2FBB-3BFD-4710-86B9-8277B74B271D}

これは、むすこっちの天ザル。

名古屋人は海老が好き(笑)
シャチホコに似てるからかな(*≧∀≦)ゞ



変わろうと思ったらヒトは1秒で変われることを私は知っている。

全ては、自分次第。


これから先、私ももっともっと、いい方向に変わりたいものだ。



目        柴咲コウちゃんが唄う
            3月9日を聴きながら。。。


瞳を閉じればあなたが
まぶたの裏にいることで
どれほど強くなれたでしょう
あなたにとって私もそうでありたい



お墓参りでさ、手を併せ眼を閉じて、ゴニョゴニョする時、真っ白の世界がまぶたの中で広がらない?

すっごく眩しい真っ白の世界。
小さい頃からそれはゴニョゴニョの時だけ現れるんだけど、、、
みんなもそうなのかな?