最期のさいごに、、、 | 未亡人ですから。

未亡人ですから。

2011年3月半ばに突然の未亡人に・・・。
未亡人にしかかけない笑いあり、涙ありの
ブログを配信しますので、
どうぞごひいきに~。

ふと思ったんだけど……。


わたしは最期の時、誰を思うのだろう。。。


本当のホントに最期の時。



これでやっと大ちゃんとこに行ける!
って思うのか、、、

それとも、子どもたちのことを思うのか、、、

好きな人のコトを思うのか、、、



何を思うのだろう。。。



大好物を食べる前とか、食べかけだとイヤだなぁ、、、

きっと、そのことで頭がいっぱいになりそうだもん。



あ。
でも、執念で生き返っちゃうかもしれないね。


まだ食べてない!って(笑)

怖いね、、、(笑)


大ちゃんはどうだったんだろう。



サトミさんから教えてもらった情報によると、

(サトミさんとは、死者と繋いでくれるヒトです)



長い長い行列があって、
何だろう?ってついていったらうっかり死んでしまった。


「あ。。。
オレ、死んじゃった。やばい。どうしよう。」

だったらしい。


でも、その後すぐに、
「あー。そうやって決めてきたんだった。
仕方ない仕方ない。
ごめんね。本当にごめんね。。。」

だってさ(>Д<)ゝ



人は、親や兄弟、性別、病気の有無など、いろんなコトを自分で設計して産まれてくると聞いたり、読んだりしたことがある。


うちの息子っちも4〜5歳くらいの時に聞いたら教えてくれました。

小さいお子さんがいる方は、ぜひ聴いてみてください!
5〜6歳位で記憶は無くなるらしいですよ。。。
ベッドに入ってからとか、お風呂の中とか、ゆったりした気分の時に、静かに聴いてあげてね。


むすこっち曰く、、、
雲みたいなとこで、お姉ちゃんと姉弟になろ!って盛り上がり、2人でママを選んで、大きい神様みたいな人に決めました!って言いにいったらしい。


ってことは、
最期も決まってるってことなのかなぁ。
決めてきてるんだよ。。。

でも、途中で変わっていくこともあるんだろうね。。。

そうそう、むすこっちがお腹に入ったことは、むすめっちがお風呂に入ってる時に教えてくれましたよ(笑)

「あ。あの男の子来たよ!
ママのお腹に来たよ!」って、、、。

まだ、妊娠にすら気付いていない時にね(笑)
すごいよね。


生きていると、不思議なことがいっぱいだね。


最期、何を食べてからにしようかなぁ。。。


話すり替わってるし(笑)





目        柴咲コウちゃんの

         思い出だけではつらすぎる を聴きながら。



思い出だけではつらすぎる
今すぐに抱きしめていて
本当の鍵はただひとつ
永遠にあなたが持ってる



前世、胎内、中間生記憶、、、
こういうのを大学とかで学びたかったなぁ。。。