茄子とは思えない茄子の一品。 | 未亡人ですから。

未亡人ですから。

2011年3月半ばに突然の未亡人に・・・。
未亡人にしかかけない笑いあり、涙ありの
ブログを配信しますので、
どうぞごひいきに~。

茄子なのに、、、食感が茄子じゃなくなる一品をご紹介(*≧∀≦)ゞ


{72277761-E9D1-48EC-8E5B-590DF98990ED}

この手前のが、完成系です。


未亡人のちょっと寂しげな1人夕飯画像。
焼酎の生ピングレ割りが、唯一女子を思わせる。
このあと、紅茶で割って飲む。


ではでは、早速。。。


茄子の皮をピーラーで剥きます。
皮は取っておいて、大根の皮ときんぴらになります!


縦に4つにカットしての、乱切り〜!

搾菜を刻む。

ごま油で炒める、

{A222E026-9062-40BE-A024-1987EEF93538}


ちなみにこの量で、茄子1本分です。

お酒、お醤油少し回して炒める。

緑のもの散らして、終わり!

コレは大根の葉っぱね。
細ネギ散らしてもいいよぉ!

地味だけれど、とっても美味しい一品です!

冷めても美味しいから、残ったらお弁当の隙間に入れたりもします(*≧∀≦)ゞ


{CFCC4D11-1579-45A6-B7A0-A9F6C0415447}

見た目も何だかよく分からず、
不思議な事に、食べても茄子に思えないの。。。

初めて食べる人は、エリンギ?
でも、味が違う。。。
でも、味の主張をしないキノコ系?
って言います(笑)


楽しかった三連休終わっちゃったけど、また祝日が来るヽ(* 'ー')ノ


お仕事、楽しんで頑張るぞぉ〜ღゝ◡╹)ノ♡
最近、お仕事とっても楽しいの!




目      大好きな森山直太朗氏
          季節の窓  を聴きながら。。。



雨に降られて  君を感じた
風に吹かれて  君を愛した
傷つき歩む後ろ姿が眩しかった


時にはシトシト雨にぬれるのもいいかもしれない。


全国の皆さん。
台風はどうですか?
名古屋はそれる予定です。。。
全ての人が、安全でありますように。