母とお出かけ。 | 未亡人ですから。

未亡人ですから。

2011年3月半ばに突然の未亡人に・・・。
未亡人にしかかけない笑いあり、涙ありの
ブログを配信しますので、
どうぞごひいきに~。

3連休最後の日、母と二人でお出かけした。

すっかり落語にはまった私が選んだのは、、、
白鳥庭園での寄席ღゝ◡╹)ノ♡


でもでも、、、
チケット完売につき、チーン(ノω・、)だよ。


母曰く、
お年寄りをなめてはいけないとのこと。

お年寄りは、朝が早いんだよ。

そんな時間ギリギリにチケットなんてあるわけが無いらしい。


お勉強になりました。



で、母が行きたかったノリタケの森に行きました。



{34C73832-7244-4A30-B3B0-FABDFEB85EB6}

あら、ステキヽ(* 'ー')ノ
グリーンフェスタ的なイベントがやっているのね〜ღゝ◡╹)ノ♡


母と娘、行きたいトコが逆のようだ(笑)
こりゃ母のが乙女だ(笑)



{CAD7B863-773B-4C14-9BE3-AC27C6FCE975}

なんて可愛らしいの(*≧∀≦)ゞ

{42C9A668-BC21-46AD-8355-75547F9C135D}

雲行きは少々怪しかったけど、雨も降らず楽しめた。


{79CBECBB-E2FD-4DB9-A24D-2E61D8F9E910}

ノリタケカンパニーは、100年の歴史があります。

赤煉瓦の建物って、見てるだけでワクワクするのはなぜなんだろう。。。


最近、100年以上の会社に縁があるmibojinです!


{08E74F4F-6CE4-4D55-83AE-8D1A77F4CA0E}

右側の犬みたいのが、大ちゃんに似ていたから買おうと思って手に取ったら、、、

なんと、12600円(笑)
桁違うし(笑)
こんな犬を買ってる場合じゃない。
お米を買って帰らなくちゃ!!




{CC23F5EF-3C94-4946-BF1A-79FE91AF317C}

母、70歳だけれど、興味があるものに対して貪欲だ!
動きがめっちゃ早い(笑)


{16E73B30-2F3B-4298-B8CD-7632C4C1E2A0}

ビンテージの布で作った力士くん。

三島からの出店(*≧∀≦)ゞ
なんだか嬉しい。

かわいいけど、値段が可愛くないんだもん。
1万弱だったかなぁ。。。
お米お米。
かわいいだけでは、お腹は膨れない。
お米を買うんだ!

{25EB6A72-E36C-4BFA-910C-BF65DF4C7E6B}

緑がとても気持ちいい!


よかった、ノリタケのもりにきて。




{E28A948F-E32E-4027-8D48-061345A2033C}



夜は実家からの帰りに、今池祭りに少しだけ寄って帰った。。。

友だちから串カツ貰ったので食べながら大道芸みた(笑)

友だちは、お祭り運営部隊だからか、顔パスで何でも食べられるみたい(笑)

ご馳走さまでしたヽ(* 'ー')ノ


目       RCサクセション
           雨上がりの夜に  を聴きながら。。。


ど〜したんだ〜  hey hey baby〜  


懐かしい(笑)
清志郎、あの世で何してるのかなぁ。。。