動物から電話が………。 | 未亡人ですから。

未亡人ですから。

2011年3月半ばに突然の未亡人に・・・。
未亡人にしかかけない笑いあり、涙ありの
ブログを配信しますので、
どうぞごひいきに~。

派遣会社に登録し、お仕事にありつけたmibojinです。。。


その派遣会社がさ、動物の名前なんだよねぇ。
なんでそんな名前なのか、今度担当君に質問してみたいと思ってます。



例えるなら、、、
ロバ株式会社  みたいな名前。


もちろんロバじゃないよぉ(笑)

でも、二文字のなんかちっこい動物の名前。
これ以上言うとなんか良くなさそうだからナイショ。。。


でね、担当君から電話がかかってきたの。
携帯電話だから登録してあると名前が出るじゃん。

ろば  とだけしか入力してなかったから、、、


むすこっちがその画面をたまたまチラ見してて、
ゲラゲラ笑いだしたんだよ。。。



ろば⁇
ママ(笑)ろばから電話って。(笑)

ロバって電話とかするんだ(爆)
ロバーーーーー(笑)ろばろばろばー(笑)


むすこっちの笑い声は、本当に心の底から大笑いなので、周りにいる人を全員巻き込む力があるのだ。。。


保育園児の頃、トムとジェリーの映画を観に行ったんだけどね、あまりにも楽しそうに笑い転げるもんだから、映画館中の大人達がスクリーンよりも1番後ろの席に座るむすこっちを見て大笑いしたほどだ。。。

もうすぐあの子が笑うぞ!って感じになるとみんなが注目するのだ(笑)


映画が終わって帰ろうとした時に、知らないおじさんから「本当に楽しかったよぉ。ありがとう。」とお礼を言われたんだよ。(笑)

それくらい凄い笑いのパワーを持っている。



だから、わたしも電話に出たのは良いけれど、むすこっちの笑い声につられて電話口で大笑い。
♪───O(≧∇≦)O────♪
もう、止まらない(笑)



担当君は、謝りの電話をかけてきたんだけれど、コッチがこんな状態だものだから(笑)

気が抜けてしまったようで、、、
つられて彼も大笑い(笑)



あ〜、疲れたわ。

社名が悪いな。。。

担当君、、、
不安になったかなぁ。。。
あのアホっぽい大笑いを派遣先でもやるのだろうか、、、って。σ(^_^;)




むすこっち、学校でもやらかしたらしく、、、
合唱の全体練習時に、運悪く面白いコトを見つけてしまい、笑いが止まらなくなり先生から酷く叱られ地獄に堕ちたらしい。。。


わたしも学生時代、笑いが止まらなくなってよく叱られたなぁ。。。

これは私に似てしまったな。


ヤル気スイッチが入るならいいが、
笑いのスイッチ全開なむすこっち。。。

でも、大勢を笑いの渦に巻き込む力は彼の本領!


パッチ・アダムスにでもなればいい。

1人で笑って病室を廻る(笑)
違う病院に収容されなければいいが、、、


彼の場合、笑い声だけで感染するから、気の利いたことを言ったり、芸がなくてもいいのだ。



みんな誰しもそれぞれ役割ってものがあるねぇ。





目       The Rascals
           GOOD LOVIN' を聴きながら。。。

久しぶりにパッチ・アダムスが観たくなった。