切り絵のワークショップ | 未亡人ですから。

未亡人ですから。

2011年3月半ばに突然の未亡人に・・・。
未亡人にしかかけない笑いあり、涙ありの
ブログを配信しますので、
どうぞごひいきに~。

友だちと切り絵のワークショップに参加してきました!



{86523DBA-D169-48D6-A678-1A469FD52928}


めっちゃかわいいでしょ⁉︎


お仕事の最終日、たまたま職場がある商店街がお祭りだったの。

そしたら、この切り絵をいっぱい売ってるヒトがいてさぁ。。。


ギャラリーでワークショップもやってるって言ったから、次の日に参加してみた!



{AD755333-6D46-4BE3-A251-1300A4CCDC3A}

まずは下絵を描きました。

本当は先生が用意した3種類からチョイスするんだけど、ワガママを言って好きにさせてもらっちゃいました(笑)


厄介な生徒よねぇ。。。


でも、どうしてもやりたかったからさ。
先生は、全然いいよぉ!って感じに受けてくれました!
感謝ですღゝ◡╹)ノ♡


{61D2A51F-9108-4F39-9CBA-94C67CE5F24C}


細いカッターで切り抜いていく。


めっちゃ細くなりすぎたり、スパって切り落としちゃったとこもあるけれど、なんとでもなるみたい(笑)



{87DF45AF-7DFE-47B1-BC8E-68823D5031BF}


みょーんってはがして、仕上げていく。



{93420B12-BD33-496E-B210-54ED349745DD}

コピー機が無いから、先生が原始的なやり方でコピーをする(笑)

色の紙を裏から貼ります。



{0C500DE5-8BA0-45C2-B62C-4130EFDE6862}


台紙を選ぶ!
私ならローズピンクを選ぶけれど、そこのお家に合わないから、水色に!


{B8994DAD-C2F8-4D8A-AAF9-460A9445A7F8}


友だちは、ちゃんとお利口に、先生が用意したウサギちゃんの切り絵をトライしてたよ!

カーブとかめっちゃ上手いし(笑)
すごいわぁ。。。
カッターの刃も折らないしね。


私だけ何度も刃が折れてた(−_−;)
ごめんなさい。。。

力入れすぎだね(笑)


喜んでくれるといいなぁღゝ◡╹)ノ♡
早くあげたいよぉ!

結構、似た感じにできたと思うのだけど、、、


{E5CA36CC-FC97-46D7-9B67-50CB5F1068EC}



先生は滋賀県の方ですが、特にお店や工房、教室が無いらしく、全国のデパートやギャラリーに出没するそうです(*≧∀≦)


{3B699139-83E4-4684-AD99-D30533DC30AD}


もし、お近くなら覗いてみてぇღゝ◡╹)ノ♡


すっごく可愛らしくて、プレゼントにもってこいなホッコリした作品たちです!


例えば、
猫がフラダンスしてるの作ってぇ!とか、
ウサギが弓道してるのお願い!って感じにオーダーもできちゃいます!


しかも、お値段が小さいタイプだと、簡単な額入りで1300円とかなりリーズナブルですღゝ◡╹)ノ♡


ワークショップも1300円で、オヤツつきでした!


{0E8A46AB-95B2-4978-AC00-A89C293BCD09}

GODIVAのクッキーだったし(*≧∀≦)ゞ
lucky!


動物だけでなく、家族写真からでもオーダーできますよぉ!



先生のBlogはこちら。。。





オススメで〜すヽ(* 'ー')ノ


目   Aimerの
      あなたに出会わなければ   を聴きながら。



あなたに出会わなければ  
強さも優しさも知らずにいた
目を閉じれば すぐそこにあなたがいる
今でもまだ目を閉じれば  
すぐそこにあなたがいる



目を閉じればいつでも会えるんだよ。





8月生まれの皆さん(*≧∀≦)ゞ

お誕生日おめでとうございますღゝ◡╹)ノ♡

夏の太陽にいつも見守られ、エネルギッシュに活動しているイメージです(笑)
これからも周りを明るく照らしてくれる存在でいてくださいね!

{99B88D96-D2D1-4E30-82B3-E74FA5E002A6}

おめでとうღゝ◡╹)ノ♡