卒業 | 未亡人ですから。

未亡人ですから。

2011年3月半ばに突然の未亡人に・・・。
未亡人にしかかけない笑いあり、涙ありの
ブログを配信しますので、
どうぞごひいきに~。

昨日で精神・知的障がい者デイサービスの仕事が終わりでした。。。


ここの会社は1年と短かったけれど、内容の濃いギュッと凝縮されたものだった。


ホントにいろいろあったもの(笑)
全部いい思い出。


見守りながら、ただじっと待つということ、
話を聴く力を身につけることができました。
それらはわたしの財産です。


次の仕事にどう活かせるかは分からないけれど、人生で無駄なコトはひとつもないのだから。。。



みんなの前で、
「お嫁に行くことになりました!」と
図々しい最後のあいさつをし、大号泣(笑)

みんな純粋だから
「エーーーーー⁉︎」とどよめきが(笑)
それは、お嫁に行くことへなのか、辞めることへのリアクションなのかどっちなんだろうか?

ワーン。・゜・(ノД`)・゜・。と泣き出す人もいたり、「誰と結婚するの⁇」と質問攻めの人がいたり、ドーンと突き飛ばしてハグしてくる人がいたりと、相変わらずな職場で最後まで笑える。
激しすぎるわ(笑)




{F294F3B4-7DAB-4F76-8614-9C656EEE82CD}


責任者さんからお花を頂きました(*≧∀≦)ゞ
私をイメージした花束とのこと!
めっちゃ嬉しかったですღゝ◡╹)ノ♡





オレンジ、コーラルピンク、黄色、緑と、大好きな色ばかり(*≧∀≦)ゞ

昔から夏に入社して、夏に退社するコトが多いからかどうも夏のイメージを持つ方が多いようだ。


「台風みたいに去ってったねぇ。」
って何度言われてきたことか(笑)
決してメチャクチャに引っかき回してったってコトじゃないからね(笑)




{9DF8E154-1D1D-45C9-AE2D-4615AF293C52}


夏の日課だった最後のジェラートを頂き、



秋定さんで、ご褒美の九平次も買って(*≧∀≦)ゞ
ご機嫌さん。


{2DBBC655-CE2F-4E09-A077-F3B1229E5B1A}


荷物がメチャクチャ多すぎて、車で来なかったコトを大後悔してる矢先に、救世主が!


その日オフで、一日中ポケモンGOをやってた(お子ちゃまかよ。)チャーミングおじさんが迎えにきてくれた(*≧∀≦)ゞ


ホントにいいヒトだよぉ。。。


痒いところに手が届く的なチャーミングおじさんと、生涯の友達でいたいと心の底から思ったよぉヽ(^∀^)ノ ゥン

困った時は、絶対助けてあげよう。




{F991D89A-420C-4D56-A253-6274AE6D5F7A}




花瓶に生けなおした。
ホントにキレイ。



{9D5C7D33-898A-45FF-A677-C470C823F0B8}



この職場で関わってくれた全ての方に、、、
心よりありがとぉღゝ◡╹)ノ♡



この前の不採用だったからさ、、、
1ヶ月、短期の仕事しながら次を探してる。
どうか、いい所にご縁がありますように!




目      suchmosの
          MINT  を聴きながら



何も無くても  笑えていればいい
何も無くても  歩けさえすればいい


suchmosは、
 夏の夜にドライブしながら聴くと、さらに心地よい。。。