揚げ餃子 | 未亡人ですから。

未亡人ですから。

2011年3月半ばに突然の未亡人に・・・。
未亡人にしかかけない笑いあり、涙ありの
ブログを配信しますので、
どうぞごひいきに~。

お米を久しく食べてないなぁ、、、。

食欲なくって朝は飲み物オンリー、
お昼は、野菜たっぷりのサンドイッチ、
夜は素麺ばかりだ。。。



素麺って美味しいよねぇ(*≧∀≦)ゞ
茹で時間も短いしさ。
夏は素麺にかぎるね!


でも、副菜はパンチのあるものを子ども達に食べさせないと夏バテしちゃいそう。


だから、揚げ餃子を作ってみた!
ナント、20年ぶり位に作った(笑)



昔食べたのを思い出して作ってみたら大好評!
本当の中身は覚えていないから、テキトーだ。



{98F8D6FF-633E-4A15-9397-E85C69CF2788}


この揚げ餃子の具は、ちょっと違うんだよぉ。


{35660DED-6F09-4CE7-95FB-887AAD24982E}


えのき、シーチキン、トロけるチーズ、マヨネーズ、塩、胡椒です!


{9DAEBD81-D8E1-40E3-BCEC-7E9B845AD4FE}


うちは多重構造のフライパンだから、油が5㎜位で揚げ物が出来ます!


包むのはちょっと面倒だけれど、美味しかったからまた作ろうっと(*≧∀≦)ゞ



みんなは素麺の時、何を副菜に作りますか?


なんかこの話題毎年やってる気がするわ(笑)