たしかなこと | 未亡人ですから。

未亡人ですから。

2011年3月半ばに突然の未亡人に・・・。
未亡人にしかかけない笑いあり、涙ありの
ブログを配信しますので、
どうぞごひいきに~。

私という人間は、、、
勝手な生き物である。


もう、何もかも捨てて
消えて無くなりたいと思った矢先に、、、
ちょっといい事があると幸せな気分になり、
あ〜。今日も生きてて良かったぁ。なんて思ったりする。



大好きなヒトと一緒に過ごしていると、「このまま時が止まればいいのに、、、」なんて話になったりする。( 昔の話ね。)

でも、実際止まったらホントはつまんない(笑)



そんなコトを一瞬でも思った自分が、なんだ、わたしって可愛いじゃないかって思ったり、、、
好きなヒトからそう言われてる自分が幸せな気分になったりする。
ただ、それだけでいいのだ。

無情にも時は止まらず、終わりがあるからこそ、その時間がより愛おしいモノとなる。。。

だから私は、そう言って貰えた事実だけを胸にとめて、生きていくことができる。



自分に必要な
ヒト、コト、モノが無いから欲しくなる。
でも、有ったらそれが当たり前になり、無くした時にその大事さに気がつく。



今あるもの、これから与えられるヒト、コト、モノを当たり前と思わず、常に大切にして生きていこう。。。




目      小田和正さんの
          たしかなこと  を聴きながら。。。




大号泣(ू˃̣̣̣̣̣̣︿˂̣̣̣̣̣̣ ू)

大ちゃんの告別式でずっと流してたな、、、