カリモリ漬け | 未亡人ですから。

未亡人ですから。

2011年3月半ばに突然の未亡人に・・・。
未亡人にしかかけない笑いあり、涙ありの
ブログを配信しますので、
どうぞごひいきに~。

カリモリって知ってる?


多分、名古屋近辺の人しか知らないんじゃないかと、、、。


初夏から出荷され、秋まで出回る瓜の一種。


{A784FBB8-43AF-416A-97ED-CFE66DB7A657}

コレです!


お値段は、ひとつ100円前後ってとこかな。

コレは、2つで150円だった(*≧∀≦)ゞ


{422DD049-C0B1-4357-B73A-B4379441D8C8}



出来上がりぃ!
お醤油ケチったからかムラムラに漬かっちゃったね(笑)



お鍋にお醤油、みりんを少し入れて火にかける。
フツフツしてきたら火を止めて置いておく。

{0A66EF38-9B5F-4FA8-8EED-54FA8FABFA51}



カリモリを縦半分に切って、種をスプンで取って、虹型?に切る。


{59E2C1BA-FE9C-48F9-8F49-2071300E943A}



ジップロックか容器に入れて漬け込むだけ!


ただ、それだけ。



美味しい夏のお漬物!
あっという間に無くなります。


子ども達が、いい音出して食べるのよぉ!



カリポリカリポリって音がするんだよぉ。

むすめっちはカリモリの事をずっとカリポリって言ってたなぁ。


今はどうなんだろう。

あまり一緒に夕飯を食べなくなったむすめっち。


今度聞いてみよ。


目       RADWINPS  の
           携帯電話  を聴きながら。