ゆるい日曜日。 | 未亡人ですから。

未亡人ですから。

2011年3月半ばに突然の未亡人に・・・。
未亡人にしかかけない笑いあり、涙ありの
ブログを配信しますので、
どうぞごひいきに~。

昨日またまた、ゆるキャライベントおっかけの仕事に行ってきました(笑)
ヘルパーのお仕事ね。

今回は、大阪の交野市ってとこ。(*≧∀≦)ゞ
カタノって読むんだよぉ!
地名って難しいね。

ここで問題です!
水主町    これは、なんて読むでしょうか?

話は戻って、、、
新幹線で京都まで行き、そのあとは、いろんな電車に乗ったよ~ヽ(* 'ー')ノ

ローカル線もこれまた楽しいねぇ。

そして、段々私もゆるキャラを覚えてきましたよぉ!

なかなか楽しい時間を過ごせました(*≧∀≦)ゞ


中でも笑えたのは、、、
未だに名前が覚えられないめっちゃ大きな黄色いおじさん。


{1D8DBFF6-3187-42CC-BD08-BDBD71F8AB1D}

わたしのご主人サマが写ってるからハートで消してみたけど怖いね(笑)

ポロリだか、ヒラリみたいな名前の黄色いおじさん。


おじさんの背中には、2つ換気扇みたいなのが組み込まれてて、涼しい風がくるから見かけたら背後に回って涼むことが出来るのだ(笑)


イベント会場は、屋外だから日焼けが心配。


地べたに座り込んで日焼け止め塗っていたら、
黄色いおじさんがぬぅ~っとやってきて、ぐにょーんって隣に座って、ボソボソと話しかけてきたではないか、、、(笑)


「お背中塗りましょうか?」って。

怖いーーーーー。(≧△≦)イヤー
でも、シュールだぁ(笑)

そのあと、おじさんは、、、
「女性がサンオイル塗ってる姿を見るとねぇ、
手伝いたくなっちゃう。。。
塗りましょうか?」と言いながら、
エアー塗り塗り攻撃をアンヨにしてきた。


や~。。。
ビーチじゃないし(笑)
ビキニ着てるわけでもないし、、、(笑)

でも、腕に少しだけ塗ってもらいました。
おじさんの手の部分の素材が日焼け止めで汚れるから、チョンチョンってね(笑)



{096FA36C-AA08-466C-B2BC-6BC7963E4628}

みっけちゃんと函館のトックリみたいな子です。
函館の子は遠いから、かなりレアらしいです。
名前はまだ覚えられない(笑)
のっぽ君だったかなぁ……?


{B65C5D92-4084-4E9C-AAD0-2B1C9E01BE2A}

帰りはご主人サマおすすめの、京都茶寮でお茶タイム!


{8E0A3091-8328-4D44-B239-49C052B692B2}

抹茶アイスにしましたぁ!
めっちゃ美味しかったわ  (*≧∀≦)ゞ

{FAC674A0-6C33-4DBE-87BD-98CFCDE5E087}

京都駅ビルの2階にあるよぉ~ヽ(* 'ー')ノ



なんとここで、隣の席に座っていた、香港から家族で旅行に来ていた女性(60歳)とお友達になっちゃいました(笑)

ダーリンが日本人だから、日本語も結構話せるのです。
息子さんも一緒に居たんだけどね、
大泉洋さんにそっくりなの(笑)
パパさん曰く、ナスビにも似てると思わない?って(笑)

写真も撮ったけど、さすがにBlogには載せられない。。。
残念である。



おばさんは、
「急須が欲しいから、常滑に行きたい。」と、しきりに言っていた。


帰りに紙ナプキンに電話番号を書いたメモを渡された(笑)

コースターや紙ナプキンに電話番号……。
昭和の夜みたい(笑)


この夏あたり、彼女にもう一度逢うような気がするわ(笑)



目       テレサ・テンの
           つぐない  を聴きながら(笑)