目指すはPPK(*≧∀≦)ゞ | 未亡人ですから。

未亡人ですから。

2011年3月半ばに突然の未亡人に・・・。
未亡人にしかかけない笑いあり、涙ありの
ブログを配信しますので、
どうぞごひいきに~。

昨日はオフだったので、Hちゃんとおデート!


{D2D1E5A8-BDA1-4752-9597-CD6B7E0DB0B1}


Hちゃんも御朱印帳を購入したとのことで、知多四国八十八ケ所のお寺巡りにお出かけしました!

ザックリ解説すると、、、
知多四国八十八ケ所は、弘法大使が知多半島に上陸した時に、知多の風景があまりにも四国に似ているってことから、知多四国霊場を開創したらしいです。



それをHちゃんに説明したかったのにね、、、
ザックリ短くしすぎて、
知多四十八ケ所って話してたらしい(笑)
どうしようもないね(ノ▽〃)



Hちゃんに一日中そのネタで引っ張られ、、、
御朱印巡りヽ(* 'ー')ノ


{A7273DBD-1518-4F08-9D9D-D1412505AE3A}

DAIGOのような看板発見!


ピンピンコロリンでP.P.K(笑)
住職軽っ(*≧∀≦)ゞ

発願してるし~ヽ(* 'ー')ノ


{2BDCD625-263D-4920-8C6F-44B186BB894E}


墨が少し薄め。。。


{DB1FFE15-13AE-44AD-AE56-F3BD1EEEA434}


圓観寺の住職から、朱印の事や三宝について教えて頂き、勉強になりました。。。


この雫みたいな形の中にある梵字は、地蔵  とのこと。


だいたい、右側の四角い朱印が多いので、ちょっとだけ珍しいんだよって、得意気な住職。


お腹が空いたので、魚太郎でBBQ(*≧∀≦)ゞ

食べたい物をトレーに乗せて、お買い物し、
それを焼いて食べるシステムだから、とても楽チンなんですよぉღゝ◡╹)ノ♡

{4FF63835-3CC7-4DD6-85A1-740687DBAA25}

トロ鯖、イカ、イカのワタ焼き、小エビのアヒージョ、ハーブチキン、大アサリ、赤西貝をいただきました!


{3223A76C-245D-449D-8205-BFA03B7283BA}

海岸沿いに屋根付きのBBQテラスがあって、火が起こしてあるから直ぐに出来るの❗️

便利よねぇ。


お腹いっぱいだよぉ。。。
食べ過ぎた。。。


{E99C5662-1ECC-4EFC-B42C-3B0AD0B9D2F6}


その後、主婦らしくジョイフルファームってとこで、お野菜やら卵を買って帰宅~ヽ(* 'ー')ノ

真っ赤なダリアも買った。
コレで130円。


知多の物価サイコー(*≧∀≦)ゞ


今度はどこに行こうかなぁ~。
楽しみが増えて嬉しいです!




目      サザンオールスターズの
          平和の鐘が鳴るを聴きながら。





お迎えに来てもらう日まで、PPKを目指すよ!