直感力 | 未亡人ですから。

未亡人ですから。

2011年3月半ばに突然の未亡人に・・・。
未亡人にしかかけない笑いあり、涙ありの
ブログを配信しますので、
どうぞごひいきに~。

ふわたしは直感のまま生きてきたし、生きている。


右と左、どっちに行こうか?って思った時、
最初に思った方に進むと間違いない。


昔、お家を建てるコトになった時、
額が大きいので、大ちゃんと相談の上、直感に頼らずに、頭のイイヒトに相談してローンを組んだ。
頭のイイヒトが、同時期にマンションを購入したばかりで、いつでも相談に乗るよと言ってくれてたから。




結果、大失敗した。
わたしは大バカものである。



うちは自営だから、銀行でローンを組むのが厳しかった。
その点、労金様は快く貸してくれた。


15、6年前、金利はどこも結構低くなりつつあった頃だと思う。


その中でも、労金がダントツ金利が低く、
3年間1%で、その後変動ってプランを勧めてくれた。
迷うことなくそれでいいじゃん!って思ったのに、頭のイイヒトに絶対大変なコトになるからと言われ続け、、、

10年固定3.45%ってのにしてしまったのだ。。。

その人、詳しくは書けないけれど、大手銀行の何か凄い仕事をしていたヒトで(笑)
これから金利はとてつもなく上がるからと、、、

そして、この頭のイイヒトは労金を全く知らない人だった。。。


労金側は、私たちを頭が悪いのか、計算ができないのか、可哀想な人を見るようにしぶしぶ10年固定で契約をしてくれた。


その後何度も本当にいいのか?と電話までくれた。



ローンを支払い続けて3年経過したが、世の中どんどん金利が下がっていった。
殆んどの銀行が1%近くの金利。(´_`。)グスン


10年固定。。。
金利ばかり払ってて残が全然減っていかない。


5年間で500万円以上捨てた計算になった。

欲しい車買えたじゃん。


夏の暑い日に労金の前を通った時、ふと何とかならないかと思い、窓口にいたおじさんに話してみた。

これこそ直感である。。。

偶然にも、1番偉いヒトだったみたいで、応接室に通してくれて、パパっと調べて、
「お得意さんだからね。(笑)」ってアイスコーヒーまで取ってくれた。

「何とかしましょ!
今まで沢山ありがとうね!」って握手を交わす(笑)

そして、気持ち良く10年固定を低い金利のモノに変えてくれた。


おじさんの頭に、後光が差して光っているように見えた(*≧∀≦)ゞ

何でも言ってみるものだし、やってみるものなんだなぁ。。。


ダメならダメで仕方がないこと。


動いてみなくては始まらない。



だからわたしは頭でジックリ考えない。

直感のみ。
考えるのは、2分くらい。(笑)


時には失敗もあるけれど、その中から学べばいいこと。
きっと、その時はその経験が必要だっただけのこと。。。



直感力と鈍感力。
この2つはわたしにとって必要な力だ。

生きていくにはさ、時には鈍感であることも大切なの。




目      清  竜人  様の
          それぞれそれぞれ  を聴きながら。