なんでもない日曜日に思ったこと。 | 未亡人ですから。

未亡人ですから。

2011年3月半ばに突然の未亡人に・・・。
未亡人にしかかけない笑いあり、涙ありの
ブログを配信しますので、
どうぞごひいきに~。

何も予定のなかった日曜日。

むすこっちが陸上部の大会だったから6時起き。


二度寝も気持ちよさそうだったけれど、軍曹から電話があり、朝一、ウッドデッキの保護剤を塗ることに。

お庭の手入れして、ゆすらうめも採取!


{375D519E-EDCE-4CA9-9B33-E803AEA8CEFB}


カゴが無かったから、Tシャツをビヨーンって伸ばしてカゴ代わりに(笑)


{55352E59-39D6-4D69-BCD9-D4C537392321}

今年はたくさん採れました!
コレ❌4は採れたな。。。


ホッとひと息ついてコーヒー飲んでたら、職場の友達(おじさん)からLINE。

話してるうちに、むすめっちのテスト勉強を見てくれることに(*≧∀≦)ゞ
めっちゃラッキー(*≧∀≦)ゞ
なんて良い人なんだ。

物理と数学を教えてもらいました!

お昼ごはん作って三人で一緒に食べ、
夜にもう1人(新入社員君)呼んでウチ飲みすることに決まったので、一緒にスーパーへ買い出しに。

お土産に買ってきてくれたシュークリームでコーヒータイム。

キッチンで料理を作っている前で、むすめっちはおじさんに勉強を教えてもらっている。

その後、笑点を一緒に見て「三平かよ、、、」とボヤくおじさんから落語の世界について色々教えてもらう。。。


友達待ってる間に、飲みながら次々出来上がる料理をつまみ食いしながら、カウンター越しにお喋りをする。


本当に何気ない日曜日の一コマ。


みんな、こんな感じに過ごしてるんだろうなぁ。って思ったら無性に結婚したくなってしまった。

悲しくなって泣けてくるのではなく、
もう1度誰かと結婚してもいいかなぁって思ってしまいました。。。


あ。。。
このおじさんとじゃないよ(笑)



これくらいの普通の幸せが私には必要だ。。。

日曜の夕方に笑点見たり、
サザエさん見て最後にじゃんけんしたり、、、
ほんの些細な小さな小さな幸せ。
それを手に入れたいだけだ。



はー。。。
そろそろ本気出して探そっかな。。。



なんて思った日曜日を過ごしました。




目     ケツメイシの
         さらば涙を聴きながら。




いっぱい泣いたもの。
幸せにならなくちゃ。。。