死人じゃなく、生きてる私に口無し。 | 未亡人ですから。

未亡人ですから。

2011年3月半ばに突然の未亡人に・・・。
未亡人にしかかけない笑いあり、涙ありの
ブログを配信しますので、
どうぞごひいきに~。

今日は、ゴールデンウィーク中の平日だから、学校がある。


むすめは、終業後バイトに行くので自転車で通学出来ない。
早起きして歩いて学校に行くから、バイトに行かせてと言われたのでバイトの許可を出してあった。


にも関わらず、早起きしてシャワーを浴びてからの二度寝。。。

どういうコトだぁ⁇


さては、おじいちゃんに車で送ってもらう魂胆だな、、、。


ヒトに迷惑かけてまでバイトはしないと約束したのにコレだよ、、、
しかも、早起きしてるのに、歩くのが面倒だからおじいちゃんを足に使うとはどういうことだ。


おじいちゃん(軍曹の方ね)に電話をし、
雨の日はとても有難くて嬉しいが、孫の怠慢すぎる考えにはビシッと断って欲しいとお願いした。


「そうだよなぁ。雨じゃないのにって言ったんだけど、お願いって言われたから、今回は行くけれど、これからはやめるわ。」

と、軍曹。
ここまでは良かった。


そのあと言われたのが、、、

「まぁ、親に似たんだな。」である。



え…………?
それ、わたしのことっすか?


は~ん ⁇⁇⁇


もしかして、大ちゃんが常にわたしの送迎をしていたこと言ってる⁇

それ、、、私じゃないし。
お願いしてないし。。。


大ちゃんが送迎したいって私にお願いしてるし。
しかも、朝なんて大ちゃんのお腹事情で遅刻ばかりだったし。。。

同じ会社だったから、私を迎えに行ってることはみんな知っていた。
多分、めっちゃワガママな女って思われてたんだろうなぁ。。。
まぁ、どうでもいいけど。



自分で会社行くからいいって断っても、心配性でヤキモチ焼きの大ちゃんは、2年間通い続けた。

女友だちと飲みに行っても、お迎えに来るから1人だけ先に帰らされるし。。。


親より厳しかったんだから。



って言いたいとこだが、ここは抑えておいた。

言ったところで、死人に口無しと思われるのがオチである。。。


だから、生きてる私に口無しだ  (´_`。)



負の連鎖を断ち切ろ!
こんな時こそコレだね。


有難うございます!
って大声で言う‼️


有難うございます!






大ちゃん、わたしの為に軍曹の夢で説明してよ!
そうしてくれないと、もう軍曹とは仲良くしないからね!(≧△≦)
なんてね(笑)