お祝いという字は呪いと似ている。 | 未亡人ですから。

未亡人ですから。

2011年3月半ばに突然の未亡人に・・・。
未亡人にしかかけない笑いあり、涙ありの
ブログを配信しますので、
どうぞごひいきに~。

おはようございます!
ちょっとだけお休みしてましたぁ~ヽ(* 'ー')ノ


週末にお友だちのむすめっちの入学祝いをしました。
4年生から塾でお勉強して、無事合格ღゝ◡╹)ノ♡

わたしもお受験組だったから、その大変さは痛いほどわかります。。。
あの地獄の日々から解放された喜び、、、
実は今でも、塾の先生に叱られてる夢を見る程、心に刻まれているんだから。(笑)


さてさて、
お祝いの飾り付けをしましたღゝ◡╹)ノ♡

{D2174924-7914-4DB2-A7E0-7190A03387C7}


まず、むすこっちがニァアミィに花飾りを(笑)
ブルーのお目目だからめっちゃステキなの!


{AF6ADE98-0E84-4F4C-AFEC-33035DFB61A3}

時間が無くて、ピンポーンのチャイムに返事をしながらのふざけた飾り付け(笑)


{C66FA27C-FC9C-4D3A-90FC-1C108E315D92}

お花飾るのは任せて!って言ったむすめっちのセンスの悪さにびっくり(笑)


私とむすこっちで鶴を天井からぶら下げる!


{E2A4DA6F-995A-495D-9C65-EB0A8539F2E6}

むすこっちと、アメリカンドラマのヒーローズを観ながら、夜な夜な折った鶴30羽近くをぶら下げた(笑)


{C71656AE-B604-4C34-8DDE-9F4CD2953839}

実は、この飾り付け今観てるヒーローズの真似したのヽ(* 'ー')ノ

ヒロ中村って日本人が、日本贔屓の女子がお誕生日の時にしてあげた演出!

大っきい折紙で作ったので、結構気持ち悪いです(笑)

お料理はね、、、
 

{05D133C9-E3D4-429E-AB0C-ED3B9929F07E}


これ、春らしくてキレイでしょ?


{C7DC852A-A03F-44FF-B442-736E447135E9}

あえて竹輪をメニューに入れるんです。
私たちは竹輪に敬意をはらっているからね(笑)

{64D835C5-C882-44F9-ACEC-E8B1DA5F6DAE}

クラッカーむすめっちに頼んだけれど、、、
これまたセンスの悪さピカイチだな。(笑)



お料理もこれプラス炒飯(本人の希望ね。)
大してご馳走作ってあげられなかったけれど、
ハートはこもってるからねんღゝ◡╹)ノ♡


{9A6F745E-CFB6-44CB-9CA6-A669617DAA22}


レモンゼリーに


{76EF9939-AF8E-4668-BDD3-B1A741BBBEC8}

チョコレートファウンテン。

カステラもちゃんと焼いたよん!



この飾り付け、、、
このままにしておいてってむすめっちが言うからまだそのままなんだけどさ、
翌日、母親が初めて留守宅に上がったらしく、
びっくりしてしばらく立ち尽くしたらしい(笑)


めっちゃ怖かったって(´_`。)グスン
お刺身届けに来たら、すごい怖い部屋になっててって。。。


まぁ、一人でこの部屋に入ったら怖いかもね(笑)

お祝いどころか呪いの館だよ。。。