指 | 未亡人ですから。

未亡人ですから。

2011年3月半ばに突然の未亡人に・・・。
未亡人にしかかけない笑いあり、涙ありの
ブログを配信しますので、
どうぞごひいきに~。

今日はまず、自分の手を見てください。

だいたいの人は指が10本あると思います。

ない人もいるかもしれないけれど、、、
余分にある人もいるかもしれないけれど、、、
それはそれで個性ってことで。。。
どうかお気になさらず。
余談ですが、タイやインドでは神の子って言われるそうだし、豊臣秀吉も右手の指は6本あったんですよねぇღゝ◡╹)ノ♡



ヒトは皆、この指の数10本と同じく、10人のヒトに支えられて生きていくらしいです。


それは親であったり、子ども、祖父母、友だち、親戚、恋人といろいろです。
歌手なんかも入るんじゃないかなぁ?

とにかく10人は必ずいるんです。


指の長さってそれぞれ違うでしょ?

きっとその助けてくれる方達の役割もそれぞれ違うはず。


だから自分自身も誰かのための1本の指でありたいよね。



手を差し伸べる


日本語って素敵ですね。
大昔のヒトはちゃんとこういうコトがわかっていたんだろうね。。。



自分が落ちている時は、差し伸べてくれた手にすがりましょうヽ(* 'ー')ノ

自分が元気で余裕があるときは、誰かに手を差し伸べて生きていこうღゝ◡╹)ノ♡



あなたはひとりぼっちじゃないんだよღゝ◡╹)ノ♡


さ、両手を胸の前で合わせて、、、
合掌。。。ヽ(* 'ー')ノ

今日も10人のヒトに護られますように。
そして、自分も誰かの1本でありますように。