黄金柑、それは知らないフルーツღゝ◡╹)ノ♡ | 未亡人ですから。

未亡人ですから。

2011年3月半ばに突然の未亡人に・・・。
未亡人にしかかけない笑いあり、涙ありの
ブログを配信しますので、
どうぞごひいきに~。

昨日に引き続き、静岡県三島の村の駅で買ったフルーツをご紹介!


{F164A245-23BB-4534-B971-12FC839E9E4E:01}


それは、直径5センチ程の黄色い柑橘系!
その名も黄金柑ღゝ◡╹)ノ♡
黄みかんとも呼ばれてるらしい。

めっちゃジューシーで甘くて美味しいの‼️
10個入ってて、300円くらい。

もっと買えば良かったぁ。。。


あとね、コン太って名前の金柑。
これは、皮がツルッツルなの!

{BD65FA0E-4CDB-4765-8955-193FFFE48F3B:01}

あの皮の独特の味(エグミ?)が全くしないの!
ちょっと洗剤っぽい味がするじゃん?
それがないの。

めっちゃ甘いの!



んー!
イイネイイネ!

知らない土地のモノを買うのってステキ!

静岡県は温暖な気候だし、土がいいから何でも美味しいんだよねぇ。。。

海のモノも美味しいしねぇ。。。


いいところだぁ(*≧∀≦)ゞ



黄金柑は調べてみたところネット販売もされてた!

3㌔で3千円。

3㌔って、、、
あの小さいもので3㌔って。
いまいち想像がつかないや(笑)


友達とシェアするのが一番だな。

近くに住んでいて、コレを読んでくれてるキミ!
黄金柑どうでしょう?