春菊、好きなんだよねぇ。 | 未亡人ですから。

未亡人ですから。

2011年3月半ばに突然の未亡人に・・・。
未亡人にしかかけない笑いあり、涙ありの
ブログを配信しますので、
どうぞごひいきに~。

三島のお友だちの新居に遊びに行った時に、道の駅に連れて行って貰ったの。
我慢出来なくなりお野菜を買って、宅急便で送った。


土がいいのか、ホントに美味しい!


スーパーで売ってる春菊はコワイけど、
こういうところで売ってるのって柔らかくて美味しいんだよねぇღゝ◡╹)ノ♡


あ。コワイって名古屋弁なんだってぇ(笑)
なんて表現したらいいのかなぁ。。。
カタイとかゴワゴワしてるみたいなんでいいかな。。。

春菊の納豆和え


{23C79C66-E46E-4ADF-A93A-A78F8AB12913:01}


最近、子ども達ひき割りにはまっててさぁ。
ま、わたしはどちらでもいいからいいんだけどね。。。


{0588CE38-D238-4B31-904F-2E0492BB55AF:01}


春菊をサッと茹でて、水にさらして絞る。
辛子、納豆、ポン酢かダシ醤油で和えるだけ!


お酒の肴にもってこいの一品だよぉ!
もちろん白いご飯にも合うしねღゝ◡╹)ノ♡


未亡人のオススメよんღゝ◡╹)ノ♡