古希LINE始めました。。。 | 未亡人ですから。

未亡人ですから。

2011年3月半ばに突然の未亡人に・・・。
未亡人にしかかけない笑いあり、涙ありの
ブログを配信しますので、
どうぞごひいきに~。

母がシニア向けのらくらくスマホに買い替えて、LINEデビュー!


{84CAAAD8-B9F7-4B7A-BE2A-537649C4BEA0:01}

拡大鏡片手に老人スマホ(笑)


70歳の母には字が細かすぎるようで、、、
「何が老人用なんだか。。。」とブツブツ言いながらLINEの練習に励んでいる。

もはや座ることすら忘れている。。。


知ってた?
シニア向けのらくらくスマホって画面を長押ししないと反応しないんだよぉー(笑)

めっちゃめんどくさいの。

多分これからの時代のお年寄り達は、人差し指だけがどんどん強化されて、人差し指の腹の皮が厚くなり、指紋も無くなるという進化を遂げるだろう。。。


身元不明のご遺体確認も人差し指を見るだけで年代が分かるようになるのだろう。。。





{5C4CBCEE-5DCF-45A4-9922-F358F456D0A0:01}

コレが、母と私のやりとりLINEである(笑)


ブチブチブチブチといっぱい区切ってくるのがうっとおしい。。。

若者か~(*≧∀≦)ゞ


未だに濁点がわからないみたいだ。。。
゛が付いていたりなかったりとヘンである。



ショートメールではいつも、、、

ありかと(ありがとう)とか
たいしょえぶ(大丈夫)って打ってたからね。


リハビリの濁点は打ててるのにねぇ。
不思議である。


今後、母の友だち(お年寄り)とのLINEのやりとりが楽しみである(笑)


多分めっちゃ笑えるネタ満載なんだろうなぁ。




おまけ


母にお喋りコンシェルジュ機能をやらせてみたところ、、、

仲間由紀恵風の安定感のない棒読みだからか、

「何をおっしゃっているのか聞き取れません」としか言われず使えなかった(笑)


時代に振り回されてシニア世代は大変である。



頑張れお母さんღゝ◡╹)ノ♡