調理実習 | 未亡人ですから。

未亡人ですから。

2011年3月半ばに突然の未亡人に・・・。
未亡人にしかかけない笑いあり、涙ありの
ブログを配信しますので、
どうぞごひいきに~。

むすこっちが明日は調理実習だからと言い出し、
塾の帰りに一緒にお買い物に行った。

時間も遅かったから空いているところも限られる。。。

そうだ!
あのスーパー安そうだから行ってみよう(*≧∀≦)ゞ

調理実習で作るものは、私たちの時代からお馴染みの鮭のムニエルとコンソメスープだ。
なんでだろうね……。
鮭のムニエル。。。
もしかして、わたし中学生以来一度も作ったことがないかもしれない(笑)



今は学校では用意してもらえないんだよ。
自分で全て用意すんの。
面倒ったらありゃしない。。。
調味料はさすがに学校のを使うみたい。



用意するもの

生鮭             1枚
玉ねぎ         10g
人参             10g
ピーマン      10g
プチトマト  3個くらい
レモン         一切れ
レタス         1枚


生鮭めっちゃしょぼいのが一切れしかなくって、
お刺身用のを選んでいた。。。
仕方ないかぁ。

レタスってさ、、、
お皿に敷くだけじゃん。
いるかぁ?
先生、あればっていってなかったぁ⁇
ちゃんと持っていかないと減点になるってさ。

はぁ。。。
レタスは、小さくて258円だ。
キャベツなら食べ出もあって安いのに!
旬のもの使えよぉヽ(* 'ー')ノ

千切りにして盛り付けるとかさぁ。
そういうコトが大事なとこだろうがぁ。。。

わたしが家庭科の先生なら絶対そうするのに。


結局むすこっちは、夜のうちに用意もしないで寝てしまい、朝から野菜をカットして準備して出掛けていった。


玉ねぎとレモンを忘れてね。。。



いつも、忘れ物は届けない主義だが、、、
なぜかお弁当やこういうモノだけは届けてしまう変なこだわり(笑)


とても美味しく出来たらしく、
今度作ってくれるらしい(*≧∀≦)ゞ


春休み楽しみにしてよぉヽ(* 'ー')ノ