申し訳ない。未亡人、愚痴ります…。 | 未亡人ですから。

未亡人ですから。

2011年3月半ばに突然の未亡人に・・・。
未亡人にしかかけない笑いあり、涙ありの
ブログを配信しますので、
どうぞごひいきに~。

わたしは今、
ちょっとした嫌がらせ?いじめって言うかもしれないけれど、、、
そんなモノにあっているようです。。。

職場の責任者は同い年の独身女性ですヽ(* 'ー')ノ

どうもその方がかなり未亡人ちゃんのコトをお気に召さないようで(笑)

仲間が言うには、、、
あなたに似たタイプの女子はあの人に何人か潰されてるって。


まぁ、どうしましょ~。。。(*/▽\*)


先週なんて体調悪いのに3日連続でお風呂当番。
3日目なんて、朝一病院寄ってから少し遅刻しての出勤にもかかわらずだ。。。

2日目の時、代わります!って言ってくれたパートさんは叱られ、、、
しかもフロアに人手余ってるから手伝いましょうか?と一声かけてくれた職員君も叱られ、、、

結局もり沢山の利用者さんを次から次へと洗って疲れマックス‼︎

通常、外介助(脱衣室担当)は2人体制なのに、私が中介助の日は1人体制のコトが多いから私も脱衣のヘルプを兼ねるのだ。


がっつり疲れ、喉の痛みでお昼も食べられず、お風呂場で横になっていた。

そんな状態知っていながらの、翌日もお風呂当番。しかも、責任者が外介助担当だ(´_`。)グスン


ま、これは午前中に入れなかった人を入れるだけだから少し楽なのだが、やっぱり水場は疲労感がハンパない。

午前中に担当してくれたスタッフさん達の頑張りで、午後は1人残っただけ。流石だね‼︎
ホントに感謝だよー!

でも、もう無理っぽかったので、何かあって利用者さんに怪我をさせてしまってもいけないのでと責任者に交代してもらった。


その時に脱衣所でわたしは責任者に褒められた!
らしい(笑)


「あなたが現場で動いてるのを見させていただいて、ごくごくたまーーーーーに本当にたまになんだけどね、あー。上手いことやってるなぁ。って思いますよ~。」

って、笑顔で言われた。


どう考えても褒められてるように聞こえない(笑)

上手くやってくれてるなぁ~!
なら話は分かりますが、上手いことやってるなぁって、、、
ズル賢いと言われてるのか?
それともうまいことサボってるとでも言いたいのかなぁ?

とりあえず意味が分からなかったので謝っておいたら、
「あら、わたし褒めてるのよ。」って。。。

で、「いつも思うんです。あなたはとてもいいものを持っているのに残念だなぁって。」



のに、ノニ、のに
 からの   残念って(笑)


あらー。
残念なんだ(笑)
わたし、残念らしいです(笑)

どんなとこがよくて、どんなとこが残念なのか聞いてみようかとも思ったけれど、疲れそうだからやめておいた。


別に褒めて欲しくて働いてる訳でもないので、どうでもいいけれど、、、
だんだん彼女が可哀想に思えてきた。


彼女がいるお陰でスタッフ達はとても仲良しなのだ。

もしかして自分を悪者にして、スタッフが仲良く出来るようにしてくれているのかもしれない。

大変だなぁ。。。



わたし、今までのヒトと違って人生で一番最悪な体験しちゃってるからこんなことでビクともしないんですけどぉ。。。


ごめんねぇ。。。
だから、会社まだやめませ~んღゝ◡╹)ノ♡

でも、溜め込みたくないから書いちゃった。
愚痴ってごめんねぇ(*≧∀≦)ゞ


コメントしなくていいからねぇ!