久々のヘルプ(*≧∀≦)ゞ | 未亡人ですから。

未亡人ですから。

2011年3月半ばに突然の未亡人に・・・。
未亡人にしかかけない笑いあり、涙ありの
ブログを配信しますので、
どうぞごひいきに~。

日曜はオフでしたが、前の職場にまだ名前が残っていて久しぶりにヘルプのお仕事へ行ってきました!

今までmちゃんとは、いろんなトコで楽しんだんだよなぁ(笑)

街コン行ったり(これが1番衝撃的だったな(笑))
競艇へゆるキャライベントへ行ったり、
ふなっしーの追っかけをしに八尾まで行ったりとあげだしたらキリがない(笑)

半年ぶりに会う彼女は、人生をとても謳歌していて前より逞しくなっていた(*≧∀≦)ゞ

仕事も遊びもキッチリやる!
尊敬しますღゝ◡╹)ノ♡


いつもいろんなコトを教えてもらっています。

昨日教えてもらったのは、いが饅頭です。
三河地方では、春先に食べるみたいですよ。
栗のイガにみえるからいが饅頭。。。
全然見えないけど、可愛いからヨシとしましょ。


{869D3146-258D-45DF-B966-F7F6686987D9:01}

春らしくて可愛いお饅頭!
こんなん食べたら、なにかいいことがありそうな感じがするわ。

{00308CFF-16C4-42CD-A330-4A5BE60D5ADF:01}

こしあんタイプと、よもぎは粒あんタイプ。
めっちゃ美味しかったですよぉღゝ◡╹)ノ♡

名古屋にはないから初めて食べたよぉ。

ご当地モノっていいよね!
大切に引き継いでもらいたい。



あとね、、、
ふなさんぽってアプリを教えてもらった。


{6E141C54-723A-4B9B-97BD-37094935ACEA:01}

行った先々で木を植えて、収穫するの。
リアルに地図とか出てきて、なんとなく面白いからこれからもやってみることにするわ(笑)


あとは、猫ドロボーってガチャガチャをやった!


{D7BAFA12-3EC1-4055-9A67-BB90FF0E598E:01}

1番欲しかった色のが当たって大満足!


ニャアミィ顔がデカイから、助さん格さんみたいになっちゃった(笑)


前から行きたかったお店を予約してくれてあって、そこでランチして、、、

帰りにはお土産までもらって(笑)

{51387842-EDD4-469A-9D20-A0374434B9EB:01}



いっぱいお喋りして。。。
いっぱい笑って。。。

意思疎通ができるって、やっぱりいいねぇ。

このお仕事、障がいのある方のちょっとできない部分をその方の手足となってヘルプするの。

今わたしがやってるお仕事って会話に関しては一方通行な部分が多い。
ほとんどの人が話せないから。。。
やりがいはあるし、仲間も大好きだから楽しいんだけど、会社の方針が1年後に変わってしまうらしい。

お風呂部門を強化するって。。。



んー、、、
いろいろ考えちゃうなぁ。


わたしは何が向いているんだろう。




やっぱり主婦になりたい。。。
で、両方の職場で楽しみながら月に10日くらい働くの。

そしたら、お家のことももっとちゃんとできるし、お料理だってもっともっとできる。

いろんな意味でゆとりが欲しい。


はぁ。。。
お風呂屋さんに就職した覚えはないんだけどなぁ。。。

最近のわたしはお風呂場にずっといるような気がするよ。