荒れ果てた庭 | 未亡人ですから。

未亡人ですから。

2011年3月半ばに突然の未亡人に・・・。
未亡人にしかかけない笑いあり、涙ありの
ブログを配信しますので、
どうぞごひいきに~。

大ちゃんが居なくなってからお仕事に出るようになり、、、お庭の手入れがなかなか出来なくなってしまった。

お水さえやれば、宿根のものばかりだから毎年ちゃんと咲いてくれる。

数年前の私なら、少し早起きしてお庭の手入れをする事が出来たのに、、、


ベッドの中でSiriさんに「5分後に起こして。」の繰り返し。


疲れてるんだろうなぁ……。

大ちゃん亡くなってから来週で5年。
私にとっては、あっという間の5年だったなぁ。

そりゃわたしの身体だって5年分歳をとっているんだもん。
お庭の手入れ出来なくても仕方ないかぁ。。。


なんて思いながら久しぶりに手入れをした。


{5A6E258F-0812-4C5B-84EA-DBC9A3430410:01}

何もしてあげてないのに、それでも咲いてくれたお花たちに感謝してハサミを入れた。


スノードロップ、クリスマスローズ、エリカ、シキミアだ。

大ちゃんごめんね。。。


お庭の花は5分の1の咲き具合だよ。

心のゆとりと比例してるね。